SSブログ

時を戻そう その4-2 橋本 [趣味関係]



訪問時に扉を開けて心の中でうぎゃ~~[るんるん]となったエントランス
IMG_7148.jpg
写真だと奥行があるのが伝わらないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7163.jpgIMG_7151.jpg
IMG_7155.jpg

二階のステンドグラス入りの廊下の窓
IMG_7172.jpg

以前から旅館として営業を続けている建物。
この日見学時にお会いしたお兄さんはここに泊まるとおっしゃってたワ。
IMG_7178-001.jpg

この日は昼過ぎゆっくりと家を出て夕闇迫る頃に橋本を出発。
そして向かったのは伏見。
IMG_20201114_184754.jpg
季節によっては十石舟や三十舟で堀を遊覧できるようです。
IMG_20201114_191638.jpg

お目当ては京都のアンティーク屋さんのスタジオでの打掛展。
IMG_20201010_185806.jpg
実際に婚礼等で使われたと思しき渋い打掛~~♪
明治~昭和初期といえば両褄模様の裾引きの三襲の大振袖のようなものが主流と思われてたので意外~。
IMG_20201114_200918.jpg
使い道がないので購入には至りませんでしたが、意外にもお手頃価格♪
ディスプレイ用やお芝居とかされてる方、いかがでしょうかね?
テレビドラマなどに使われているキラキラ(ギラギラ?)した今風のが
いくら豪華でも薄っぺらく見えてきます。
IMG_20201114_201011.jpg

この頃は隣の席との距離が気になったりはしてたけど
まだ普通に外食できたりしてたのよね~。
伏見の町写真はアンティーク屋さんの開店が確か午後8時だったため
時間潰しにぐるぐる散歩してた時に撮ったものw



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。