SSブログ

夜のワット・ポー [バンコク旅行]



ホテルの窓から。
道向かいの川沿いのレストランを挟んでワット・アルンが対岸に。
IMG_20191210_192210-001.jpg

暁の寺と言われているけど、黄昏もなかなかのもの。
1018.jpg

再びワット・ポーへ。
南側の入口から入場すると、中までは入れなくても
ライトアップが見られるとのことでやって来たのだけれど、
折よく午前中から戴冠記念パレードに関連した子供たち参加の行事を行っていて、
夜もその続きでダンスが。
1022.jpg
タイ舞踊、今回は見る予定はなかったので、嬉しい~♪
1027.jpg
カラフルな仏塔のライトアップ[ぴかぴか(新しい)]
1029.jpg

奥の方までもズンズンと。
昼間チケットにペットボトルの水付きと書かれていたもののもらっていなかったのを思い出しましたが、
その場に行くとチケットを示さずとも、もらえました。
1030.jpg1031.jpg
涅槃仏は窓から
IMG_20191210_202620.jpg

巨大仏塔エリア。
ライトアップもキレイ~。
1035.jpg

IMG_20191210_201854.jpgIMG_20191210_203414.jpg1036.jpg1039-001.jpg1042.jpg1045.jpg

帰り際、出演者とお坊様たちの記念撮影場面に遭遇。
1049.jpg

とても得した気分の訪問でした♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。