SSブログ

ホテル移動日 [バンコク旅行]



このホテル最後の朝食はプールサイドに面したサンルーム的なお部屋で頂きました。
IMG_20191210_084740.jpg
最初四角いテーブルの席の方を指して尋ねたら「オーナーの席」とのことで
隣の丸テーブルの方にしたのですが、
オーナーって??と思っていると西洋人の男性が「今泳いで来たんだ」と登場。
「えーっ!寒くないんですか⁈」と尋ねたほどこの年のバンコクは寒かったのですが
(おかげで絶好の気候でした)
やっぱり西洋人というのは体感が違うようにできてるみたいですw
(どこでもちょっと暑ければというか少々寒くてもタンクトップ)
英語が堪能ならもう少しお話したかったワ。

IMG_20191210_085011.jpgIMG_20191210_095614.jpg
クラノスケはこの日はオムレツをオーダー。
ベーコンやソーセージらしきものは多分ヴィーガン。
IMG_20191210_090105.jpg
ううっ、こちらのバカンス感一杯のレストランともこれでお別れです。


ロビー前のテーブルと椅子。
時間帯によるとスーツケース置き場に。
IMG_20191210_095635.jpg

移動の前に果物を消費。
IMG_20191210_113616.jpg
水上マーケケットで買ったマンゴスティン。美味。
IMG_20191210_115456.jpg
スーパービッグCで買った釈迦頭、仏頭果ともいわれるタイ語ノイナー(英語シュガーアップル)
旬ではない筈なんだけど(夏の果物)そこそこ美味しかった。
IMG_20191210_115359.jpg

今回の日程は機中2泊、都会のオアシスホテル3泊、観光地の川辺のホテル3泊でした。
タクシーで次のホテル「リヴァ・アルン」へ。
思ったより時間がかかったけど、心配しないといけないほど大した金額ではありませんでした。
(なので余計道が混むのね)

ロビーでウェルカムドリンク。
IMG_20191210_131219.jpg

川を見下ろせるやや広めでバルコニー付きのリヴァアルン・デラックスを予約していたのだけれど、
更に上階の、テラスにリビングとジャグジーのあるとても広い
リヴァアルン・プレミアム・ジャグジースイートへの変更を割引価格で勧められ、
一応見るだけ見せて頂いたんだけど、クラノスケにより却下。
割引率がもう少し高ければそれもありだったんだけど…。

テラスでお酒でも飲んでのんびりできる旅スタイルの人ならとってもオススメ!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホテルでディナーワット・ポー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。