初日終了 [バンコク旅行]

暑いワ…。
流石に暑いけど耐えられない暑さでは…。
これでも、タイでは一番過ごしやすい気候…。

長丁場のパヤタイ宮殿を出たらもう帰ることしか考えられず…
BTSのパヤタイ駅付近には博物館も兼ねたスワン・パッカード宮殿もあったのだけど、
巡る元気はありませんでした。
(パッカードってキャベツ畑という意味で、元キャベツ畑だった場所に建てられたことによるものだとか
寺院から移築されたラッカー・パビリオンや御座船の見学等できたみたい)

BTSも結構混雑していたし、ホント疲れてたけど、スムーズにホテル帰着。
一旦休憩して夕方また出直すことに致しました。

晩御飯は楽しみにしていたフードコートで!
BTS沿いのお洒落な高級ショッピングモール地下のイータイ。
ピンクのカオマンガイで有名なラーン・ガイトーン・プラトゥーナムの鶏飯を食べたかったー。
(本店は駅から遠い上に長蛇の列とか)

噂のカオマンガイ。割と普通。
見た目より辛かった牛肉の汁麺系。
野菜も食べなきゃとオーダーしたけど意外と麺が多かった焼きそば系。
冷たいと思って注文したら温かかったココナッツ系のデザート。

色んな料理があったけど、結構な広さで歩き回っての注文というのもなかなか面倒なものですワね。
場所柄そこそこのお値段はしましたけど、
お店の人も親切でキレイでオシャレなイメージのフードコートでした。

同じフロアにはお土産ものや果物等も売られているスーパーマーケットもあるのですが、
ここで買った干しバナナと勘違いしたドライフルーツがクラノスケの職場では大不評だったとかw
検索して干しタマリンド?とか思ってたら、
開封して放置してたのを改めて確認したところそうでした!日本語で書いてあるやん⁈w

帰る前ブランドショップが並ぶ上階の一角で、朝食用のパンを購入。
今朝到着後、ホテルでパッケージになっていた朝食を頂いたので
翌日の朝一水上マーケットツアー出発前に食べる分が必要だったのですが、
日本では決して買わない値段だったワ~。
クロワッサン1個600円ぐらいしてたと思います。