SSブログ

パヤタイ宮殿 とまどいのカフェ・ド・ノラシン [バンコク旅行]



BTSのヴィクトリーモニュメント駅で下車、
戦勝記念塔(1940年の対フランス領インドシナ紛争の戦没者の慰霊)のあるロータリーを通って向かった先は
パヤタイ宮殿。

昼時のラチャテウィ通りはなかなかの日差しで
じ~わじ~わ身体を蝕まれる感にさいなまれながら
まだ着かないのか~? この道でホントに大丈夫なのか~?と、歩くこと10分足らず?
緑豊かな大きな公園らしき柵が見えてきて「あっ、ここ?!」と思ったら病院!
でもその地続きの先に宮殿はありました。

いくつか瀟洒な建物がある広い敷地の中で最初に向かったのは「カフェ・ド・ノラシン」!
わりとすぐわかりました。
190-001.jpg
でも…入口どこーーー?!

建物内に人がいるのは見えるのだけど、ちょっとやそっと回り込んだだけでは見過ごしてしまい、
180°裏手に回ってみて、見つけるには見つけたのだけど、こんな感じ!
138.jpg
でも…どうやって入るのーーー?!

入口は無人で、表には下駄箱が。
中では営業されているのが見えるのだけど、
案内を受けずにズンズン入っていく訳?
室内にはどこから入れば?
スリッパが置かれてるわけでもなく途方に暮れていると
中から入口脇のトイレに出てきた女の子たちがいて、尋ねてみれば、どうやら裸足で上がるみたいで、
あっ、この正面のが入口扉になってたの~?!と。

入店! 入口扉の内側! お洒落過ぎて扉とはわかんなかったw
092.jpg

わーい!ブタペスト辺りのカフェみたい[黒ハート]
083.jpg

外からの印象だと格式高い雰囲気で、ベテランのボーイさんが慇懃に迎えてくれそうな感じだけど
フレンドリーなお姉さんたちがテキパキと案内してくれたワ~。
結構な混み具合で、
とりあえず空いている席に通されたけど、窓際が空いたら移動を勧めてくれました。
105.jpg

レトロな革の表紙のヨーロッパのカフェのようなメニュー。
102.jpg100.jpg103.jpg

注文したのは
ほうれん草のパイだかキッシュだったかとサラダ付きのソーセージ、スパゲッティ。
089.jpg
そして名物らしい「ムーケム」。
干し塩豚と食パンということで、パテみたいなのをイメージしてましたが、
予想とは違ってエスニックな汁物といった感じでした。
何だか給食的ミスマッチ感。
091.jpg
飲み物は今時風の容器。
わっ、オレンジというかテラコッタ色の飲み物は何?!って感じですが、普通にアイスミルクティー。
タイ風だとこんな色になるみたいです。
086-001.jpg

建物の印象とは大いに異なり、
病院から流れでランチに来ていると思しきお客さんも多数いる
身内や友人同士の地元の人と観光客が半々のような全然飾らないカフェでした。
この建物に裸足というのが面白かったワ~。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。