SSブログ

なーがい旅路の~♪ [中欧]



帰りは頼んでおいたタクシーで直接空港へ。
ブダペストはクラシックな建物が点在するばかりでなく
意外にもアールヌーヴォー建築の宝庫でした!
この日も晴天でしかもカーニバルの筈。

タクシーは川沿いを南下すると橋を渡ってどんどん東へ。
今まで通ったことのないエリアに入ると街の表情は御多分に漏れず
素っ気ないのっぺりとした新興住宅地のようなものに。

うぅ、寂しいワ。

帰りもまたヘルシンキ経由でした。
空港でのラーメンなんて一杯2000円ほどしてたと思う(なので食べてないw)


プラハでは2週間はちょっと長かったかな?と思ったこともありましたが
うーやっぱりヨーロッパはいいですわね♪
遠いとか高いとかいう問題がなければ何度でも訪れたい~[黒ハート]


お土産色々。
スーパーでもよく見かけたザルツブルク塩とウエハースが結構お気に入りでした。
空港にジェルボーのクッキーがあって丁度フォリントを使い切るのに。
もちろん!チョコもとっても美味。
右2つはデメルのパッケージでとってもカワイイ?
IMG_20180624_101756.jpg

プラハで買ったアクセサリー。
ミハエル・ネグリンはブダペストの空港にもあって、そこだと免税になってたのかしら。
暇つぶしに見るだけ見ていたら中国人らしきお客さんに英語で話しかけられて
「とってもキレイですね~」みたいな相槌をしたら
「あ、中国人の方ぢゃないのね」と焦られました。
中国人から中国人に見えるって…w(英語が堪能っぽかったから香港系かも?)
IMG_20180624_102735.jpg

ブダペストの市場で買ったカロチャ刺繍。
お店のおばちゃんが複数買いで値引きしてくれるっていうからさあこれから交渉と思ってたら
クラノスケが?とハンガリーフォリントの両替レートの良さだけで手を打っちゃって
えっ?!となったお買い物でしたw
ほとんどがカラフルなものの中から単色系を選びました。
一番渋いのは自宅用だけど…使うことはあるのか?(窓や壁に貼ってもカワイイけど)
IMG_20180624_111019.jpg

…ということでとても久しぶりの欧州旅行は4つの都市を巡る結構長いものでしたけど、
それより!ブログを平日毎日書いて4カ月!!
まあ途中に他のことに関する記事もありましたが記事数約80??
いつまでかかってるんだという気がしてましたが、
1週間の旅行の記事数に換算してみたら、いつもとあんまり変わらないペース?

とりあえずフォトブックを注文していた業者さんが来月一杯でA4サイズをやめちゃうというので
ラオスの分を注文しなければ!!というのが目下の課題。
ここでヨーロッパの分を注文するのは完全に諦めるつもりw

ヨーロッパの感想も書いておきたいのですが、とりあえず一旦ヤレヤレですw





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラストナイト文化の秋 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。