SSブログ

アナムQT スパで、ツ~ルツル [ベトナム旅行]

最終日、
フライトが深夜で、ホテルのチェック・アウトは正午でした。
お風呂に入れれば、なんでもよかったのですが、
せっかくなので、スパを予約してました。

ホテル近くの、AnamQT Spaです。
細長いビルが丸ごと男女別のスパ施設になっているカンジでした。

もちろん、直接予約を入れてもいいのですが、
どうも、こちらは、HPから日本語のメールを送っても、返事がこないことがよくあるようです。
私達は、現地の旅行会社主催のパッケージメニューを利用しました。

クラノスケは240分、私は150分コースだったので、
更に、ボディーグロウというかボディースクラブを追加してもらいました。

お客さんは殆ど日本人…?


サウナや、シャワー、
ばらの花びらがくるくるしてるジャグジーを使ったら、
個室でマッサージです。

後でクラノスケにきいたら、男子部では、デカパンが支給されたようですが、
女子部は、シャワーキャップと、バティックのような布と、
不織布のような素材の、どっちがどっちなのか判らないようなシャワーキャップとおパンツ。
しかも、これ、濡れたら透明に近いし…。


オイルマッサージとタイ式マッサージが選べたのですが、
私は当然のように、オイルでした。
「タイ式もあるんですよね」
と言ったら、
「痛いー」
で、終わり。

(クラノスケはタイ式で、筋伸ばししてもらったようですが、
整体や、カイロプラクティックのような治療を期待してはいけないようです。
あくまで、リラクゼーション?)

このときのオイルが使い古したてんぷら油のような匂いだったので、
クラノスケのシロラーダもこれだったのねと、勝手に思い込んでいるんですが…。

ボディーマッサージは…、ちと、やばかったです。
下半身、片側ずつタオルを乗せながらなされるのですが、
うつ伏せで、おパンツたくしあげられて、半ケツ状態で、かなり内股まで…。
き、きわどいでしぃ~。
上半身、まさかと思っていましたが、仰向け状態で、胸の周囲もく~るくる!
ひゃはっは~~。
私、顔のエステは慣れてるんですけど、
ボディーはデコルテでさえ、体験したことありましぇ~ん。
…でも、すぐ慣れましたけど。
流れるように、指と手の平を滑らせていかれるんですが、
さすがに背中は力も入っていて、気持ちよかったですね。

ボディースクラブは、つぶつぶで、全身マッサージ。
腋の下なんかも、グニグニとすり込まれるが如く、です。

ボディーの最後は、黒ゴマをすりつぶしたようなのを全身に塗られ(匂いからしてゴマではなさそう)、しばらくラッピングされます。

身体を洗い流す度に、おパンツは新しいのが支給されますが、最後は「ノービキニねー」で、すっぽんぽんのままでした。

このコースには休憩があって、
果物とお茶が出されます。

フェイシャルは、日本の方が気持ちいいかも。
く~るくるくる、マッサージ♪、ってカンジで、ちょっと安易な印象でした。


全体的にはやっぱり…、
治療、改善というよりは、リラクゼーションが目的と思えばいいのかにゃ?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えっ しないの?!いかの 足あと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。