SSブログ

Temple Club テンプルクラブ  [ベトナム旅行]

1階が、ファニーという有名なカフェ(シクロ型を模ったり、菅笠をさした楽しいアイスがある)の2階に、凝ったインテリアのカフェがあります。



御馴染み、ベトナム名物、バインフラン(プリン)。
メニューには、カラメルがなんとかって書かれていただけあって、カラメルシロップのインパクトが強かったような。
周辺に転がっているのは、サイコロ…じゃなくって、タイロン(ドラゴンフルーツ)。

クラブハウスサンドとフレンチポテトフライ。奥は海鮮揚げソバ。
ボ、ボリュームが…。
ココナッツジュースは冷えていて美味しかったです。





アイスコーヒーを頼んだら、フレッシュミルクかコンデンスミルクかと尋ねられたので、フレッシュミルクと答えたところ、出てきたのが、コレ。
こってり過ぎるほどこってり、ドロッ…。どう見ても…。(ベトナムではコーヒーにはコンデンスミルクが一般的です)



そうそう、ここでランチをとっている間、とんでもない土砂降りに見舞われました。
小降りになった隙を狙って、近所の国営百貨店まで走ったのですが、
ハノイで買った菅笠、役に立ちました。
(クラノスケは私の可愛い晴雨兼用の差してました)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京の宵 その1京の宵 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。