SSブログ

スウィーツ♡スウィーツ 33 [その他]



リベンジ?

DSCF0019-1.png
「秋映え」も何だかお菓子に合いそうな気がしたので、
再度チャレンジしてみました。

結果は…
とりあえず〇♪
DSCF0002.png
って、りんごが崩れなかっただけ?

いえ、りんごはかなり理想的に仕上がりました。
ラム酒風味もなかなかのものだったし。

ただ、ちゃんとカラメル作って入れたのに、りんごに吸われてしまった??
もちっとほろ苦テカテカあめ色のを期待してたのですけどね。
バーナーとかで焼かないと思ってるような仕上がりにはならないのでそかね。
DSCF0017-1.png DSCF0013-1.png

前槐、ベースの生地部分は、冷凍パイシートでした。
今槐は、牛乳や卵の泡立てたので作るホットケーキミックスにアーモンドプードルを投入。
無水調理鍋をコンロにかけただけだとどうしても膨らみが弱いような気がして、
鍋ごとクレープ・メーカーの上にひっくり返したという…。
(取っ手を外してオーブンに入れられる鍋は使用中どした)
「もちもちホットケーキミックス」というだけのことはあって(?)、思ってたのより重い仕上がりでした。

次槐はをもちっと理想的なものに。
お好みは人それぞれでしょうが、わたくし、恐らくフィナンシェみたいなしっとりさくさくを求めてるのだワ。
で、でも、レシピを見たら、フィナンシェ生地っておっそろしいぐらいバターを使うのでしね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。