SSブログ

コロニアル・シンガポール ~ラッフルズホテル 5~ [シンガポール旅行]



やっぱり一番華麗なのは本館ホール。

シンガポール 087.pngシンガポール 090.png

3階。
シンガポール 089.png

2階。
シンガポール 088.png

1階。
シンガポール 075.png


シンガポール 080.png


シンガポール 096-1.png


シンガポール 084-1.png


シンガポール 083.png


シンガポール 082.png

ここ本館にもゲストルームはあって、
2階3階の白い扉がグランドホテル・スイートとプレジデンシャル・スイート。

上の写真で、階段や吹き抜けの脇にちらっと見えているのがグランドホテル・スイートで、

ストレイツ・セツルメントとかテマセク(シンガポールの古名)、キャセイ、
ゴールデン・ケーセニーズ(古代ローマ時代でマレー半島へ与えられた名前)
ホテル・デ・ヨーロッパ(かつてのラッフルズのライバル?)

と、なんとなくそれらしき名前が。

こちらは3つの部屋がコネクティング・ドアで繋がっているだけなので、
そのうちの一部のみに滞在することも出来るらしいです。
(次回は是非こちらに泊まりたい~!とは思うけれど、次回…ってないワね、きっと。。)

たった二つのグランドホテル・スイートは
サーキーズ・スイートとサー・スタンフォード・ラッフルズ・スイート。

写真の下から3番目と2番目の奥に見える両開き扉がメイン・エントランス。
HPの間取りを見たらバス・ルームだけでも3つあるワ~。
(いつかは…なんて夢を見ることさえできない、夢のまた夢のお部屋ですワね。)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。