SSブログ

シンガポールの食 7 [シンガポール旅行]



ペナンで食べ損ねたシリーズ?

たまには豪華中華を、ということで、
中華なんだケド、「タイ・ビレッジ」(秦國村酒楼)。


蟹入りフカヒレの土鍋煮込みだっけ?
モヤシは不必要だと思うのだけれど…。
それ以上にパクチーが不要な方もいらっしゃいますわね。
シンガポール 665.jpg シンガポール 667.jpg

海老マヨと海老ワサビ(手前)だっけ?
えーっと、写真右の青菜は日本ではあまり馴染みのないの。
シンガポール 669.jpg シンガポール 670.jpg

パイナップル・チャーハン。
シンガポールでは上にでんぶのようなのがかかってるのが定番みたい。
シンガポール 671.jpg


場所はクラシック・ホテルのグッド・ウッド・パークの敷地内。
シンガポール 676.jpg

タクシーの運転手さんに「ぐっど・うっど・ぱーく」と言ったら通じなかったワ。
「ぐっうっぱー」程度で丁度イイみたいw

えへへ、前回宿泊した思い出のホテルということで、
どんななってるかな~?っていうのもあって行ってみたのですが、
立地が丘の上というのは意外でした。
しかもオーチャード・ロードまで結構離れてるし。
こんな場所だっけ~?という印象。

写真のエントランス(フロント横にドアマンの居る出入口は別にある)や、
ハイティーで有名な「レスプレッソ」なんかは変わりなかったような気がしますけど、
内装はホワイト&ブラック系でモダンになっちゃってる感じ~?

レストランの場所をきいたらレセプションのおねえさんが途中まで同行してくれたり、
こちらでも親切にしていただいて、自然体っぽいホスピタリティが居心地良くしてくれます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。