SSブログ

忘れてたケド北京の続き お食事 1 [北京旅行]



ホテルの朝食は和洋中色々。
DSCF5295.jpg
DSCF6001.jpgDSCF5294.jpgDSCF5293.jpgDSCF6002.jpg
パンケーキ以下その場で焼いてくれたのが楽しかったような。


ツアーについてた飲茶、食べ放題でした。
DSCF5210.jpg DSCF5207.jpg
万里の長城に行く途中のドライブインを兼ねたような大型レストランだったケド、
思ったより美味しかったワ。

フリーの日は、珍しくホテル近くで日本食食べました。


胡同の茶芸館みたいなところで見た
熱湯かけると色が変わる石。
DSCF6066.jpgDSCF6069.jpg
あり?よく見りゃ同じ石ぢゃなかったワ。


唐突ですが、最終日の夕食。
ショッピングセンター地下にあるオシャレなイマドキ風のお店。
P1040560.jpgP1040565.jpgP1040566.jpgP1040570.jpgP1040572.jpgP1040567.jpg
台湾系のメニューが豊富で、スウィーツやドリンク類も充実してたワ。
構えはカジュアルだけどお料理は御覧の通りで、がっつりがっつかせて頂きました♪
閉店間際だったというのに従業員のカワイイ系のお嬢ちゃんたちも愛想良くキビキビ応対されてて、
資本主義の波が…?
一昔前なら何事も「メイヨウ!」で一蹴されてたような。
お店の場所を尋ねた上階のショップのお兄ちゃんも親切だったワ。
「一茶一坐」で良かったのでしたっけ?え、東京にもお店が??


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。