SSブログ

イッちゃうワ [20世紀Jュリー]



心の迷いをそのまま反映してか、
みごとなまでの敗北を期してしまったチケット争奪戦。

「あぁ、やっぱりこれは行かなくていいっていう神様の思し召しなのだワ」
と、すっかり他人任せ…いや神任せで、
運命をその御意志に委ねてしまったわけなのですが。。

あれから二十日程…。

晩御飯の片づけをしながらぼーっと聞き流していたローカル放送局のナイター中継のテレビ音声。

え?TガースのライブのCM??

…あ、そうだ、野球よね、野球チームの試合とかイベントよね。
「今の野球のよね~?」

「いや、Tガース言うてたで」
「野球の方よね?」

「ううん、違う」

えぇ~?

だってチケット、J様のHP見ても都市部オールSold out、
チケットないのに今頃CM流したりするわけ~?

念のため、ネットで確認しても御近所揃ってどこも×。

行っても後悔するだけではないの~?
とは思いつつ、
生涯にもう二度とないかもしれないと思うと、とっても貴重な機会にも思われてきたり。
どうせ立ちっぱなしだろうし、
あんまり良く見えない方がいいだろうし、
音はどこに居てもあんまり変わらないだろうし…とかなんとか、
ちぃ~っとだけなんだかんだと思いを巡らせていたここ暫く。


翌日、
売れるものなら売ってごらんなさいよ~、みたいな
半ば冷やかしのようなつもりで電話をしてみたら…、

ありょ
DSCF6157.png

おりょりょ…
DSCF6158.png

神様って気まぐれだワ。あ、気まぐれなのはわたくしっ?
 
         
             

    


     ∮          ∮          ∮          ∮         ∮



ということで、少しは予習しなくては…。
一緒に行くことになった腐女子の一人は
わたくしより二コばかり年上なだけなのですが、
サラッと会話に「サリー」とか「ピー」とか出てくるでしよ~。


http://www.youtube.com/watch?v=8olc4dwdMm0&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=SfYvcBH_lQw
入り口はこんなところからでいいでしかね?
(岸部氏のそのへんの近所のおっちゃん的なコメが面白かったりもする)

少年っぽさの残る東洋人顔の青年たちが
白タイツ(ホントはピタッと感のあるズボンなんだけど)やスーツで姿でエレキ弾いたりしてるというのは、
わたくし的にはとても新鮮かも~?

最初の映画の「花の首飾り」のコスチュームやダンスが…もう!
でも、「モナリザの微笑」の衣装なんて当時の流行(よく知らないケド)を反映し、
セットにも合っていて凄くお洒落だと思うワ。


http://www.youtube.com/watch?v=OiEEDlEnG_U&NR=1
ファンが合唱されてるワ~。
こ、これって歌声喫茶文化?

…な、なんだか切ないワ。
(解散前とかなのかしら。。)


なんかちょろっと時代の匂いが伝わってきたような?
思えば40年ぐらい前なんですよね~。
これはこれで興味深いというか
一つの時代、一つの文化を感じずにはいられないワ。
とても凝ってプロデュースされてたような気がします。
(いえ、単にわたくしがアイドル文化とは無縁だっただけなのかも。。みんな、こんなん?)

それにしても、このあどけなさの残る青年が
こねくるように腰を回し、画面の向こうに悩殺せんばかりの視線を送る
〇ロ〇ロ美神に変身しようとは一体だれが…、
いえ、もっと想像つかないのは、30年後の野太い声のおやぢ…。
あぁ~ん、やっぱ何だか行くのがコワイような。

うむむ…、
この神の采配は
諸行無常でも学べということなのかしら。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うにゃ

おはようございます♪

うふふ~~~♪やっぱり・・・やっぱり行かれるのでしねっ♪
ちゃんと運命は決まっていたのね。
(運命なのか?笑)

行ってらっさいませ~。
楽しんできてくださいませ~。
一緒に合唱してきてくださいまし~。

感想楽しみにしておりまする♪(いろんな意味で)なはは。
by うにゃ (2011-07-24 09:47) 

ココ

おはようございます♪

う、運命?!(笑)

SOLD OUT…ということは…
きっと熱狂的なファンが集うということで…。
なんだかわたくし場違いのような気もするというか、
ちょっときょわいような気もするのですが、
ま、柱の陰からお気楽に楽しんで参りますワ。

感想のあぷがなかった時は…、
そういうことだったのだとお察し下さいましね‐★
by ココ (2011-07-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。