SSブログ

PV [20世紀Jュリー]



>J様がPV(ミュージック・ビデオ)作ってらしたら、凄かっただろうな~と
 思わずにはいられませんでしたワ。


忘れてました。

>すでにこんなものが…。飲んだくれverのも発見。
http://www.youtube.com/watch?v=VpJJv0Xyw_4&feature=related


わっはは~ん、しっかりご紹介させていただいてたという…( ̄∇ ̄;)

これっていわゆるPV(プロモーション・ビデオ)でしよね。
(ヨーロッパの街中風セットで、傘をさして車近くを歩いてるかのようなバージョンを見た記憶も…?)

>ミュージック・ビデオの概念は1970年代以前から存在しており、・・・中略・・・ザ・ビートルズが新曲リリースの度に、様々なテレビ番組に出演しなければならない事を疎ましく思い、演奏シーンとイメージ映像を組み合わせた映像作品を予め作成し、テレビ局へ提供したのが始まりという説が一般的に浸透している。
・・・略・・・
アメリカ合衆国で1980年代にMTVの登場によって急速に一般化した。特にマドンナやマイケル・ジャクソンはミュージックビデオを駆使した例である(ジャクソンの「スリラー」は当時非常に話題を呼んだ)。
・・・略・・・
現在のような形態のプロモーション・ビデオの最も早い例はバグルズの1979年のヒット曲、「ラジオ・スターの悲劇」のイメージビデオだったと言う見方が多い。
(by ウィキ「ミュージック・ビデオ」)

へーっ。

この曲は1978年発売なのでしよね。
発売前後に作られていたとしたら、
非常に先駆的だったのでは…?


ぷぷっ、
翌年に「カサブランカ・ダンディ」発表なのだけれど、
練習なさらずとも、お酒吹けましたのね。

飲んだくれの原因が
女と別れたこと―
なら、がっかりですワ。

♪ ぼくは今夜少しばかりの 酒を飲んで眠ればいいけれど~
 灰色の冬の街かけぬけたひとの 心はどうしてあたためるのか~

なのがいいのですもの。
荒れる理由は他にあって欲しい。

daki1.png daki2.png
それにしてもラストがこれって…。
ヤバ系のお仕事だったのでしかね?

daki3.png 


殺し屋?

…となると、この影響を感じずにはいられないような。
縮小samu.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=EluXfEaODSw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=H8Jn8kOTPh4&feature=related

本編は見られないけど、
殺し屋のドロンってかちょいい~~。
(やっぱ洋の東西を問わず、警察署長より悪い男でしよね♡)

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨でしね~蘭の君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。