SSブログ

J様と洋画 5 ~東西対決~ [20世紀Jュリー]



ひょんなことから久々にみてしまった
西のデカダン王子―。

この退廃美、もう横綱級。

http://www.youtube.com/watch?v=4Rm0ghBL-24&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=AdTitOs8n6A&feature=related
(どちらも先日と同じ)

対して東の―。
こちらも負けていないワ。
一応、同じような土俵でと、
トラディショナルコスチューム・プレイをご紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=83C5GbLvs8M&feature=related
うひゃひゃひゃ~!これを見て平気な方なんているのかしら。
http://www.youtube.com/watch?v=ATjqip3VSPk&feature=related
これ、少女の頃、見たの覚えてます。当時はなんでこの人が?ってすっごくイヤだったワ。


繋がりは…、
ドイツの軍服ぐらいしかないと思っていたのだけれど、
関連動画でこんなのも発見。

この雰囲気…ひょっとして「ドリアン・グレイの肖像」?と、思ったら

当ったり~★
(「ドリアン・グレイ/美しき肖像」1970年)

heru4.jpg

かの薔薇の香り漂うオスカー・ワイルドの…って、
薔薇ぢゃなくグリーン・カーネーションですわね。
(―「ソドミー」(byハル) 音階ではなくってよw
 わからんなりに山岸凉子氏のマンガでこんなことだけは記憶に残ってる。
 
 そういえば一昨日はチャリティ・ピアノコンサート。
  「幸福の王子」(ワイルド作)がお懐かしいですワ。)


この格好は…、
偶然?

dori1.jpgdori3.jpg

あ…タイトル「炎の肖像」ですが。。(1974年)


あ、そういえばもう一つ、
二人を繫ぐものがあったワ!

―ディートリッヒ。

無題.jpgheru6.jpg
heru2.jpg ヅラを取ったらヘルムート
「モロッコ」と「嘆きの天使」
mare6.jpgmare4.jpg


倒錯(男装)の倒錯(女装)?
女性のコスプレなんだけど結局男装という…。
mare5.jpg
garu.jpggaru2.jpg

mare3.jpggaru3.jpggaru1.jpgマレー~1.jpg
うおっ、帽章まで酷似っ!

ガルボ的生き方という選択を…、ぼそぼそっ
い、いえ!
やはり男前なのはディートリッヒ!

二人がデカダン王子なら
ディートリッヒはデカダンの女王様。


デカダン。。

デカダンとは

>世紀末的な耽美的かつ虚無的な態度を意味する語としても用いられる


うぅ、デカくなり杉た男…ってことはございませんわよね。

ヘ、ヘルムート~?[たらーっ(汗)]   
herumu2.jpg VS ・・・
      


美青年には特殊な遺伝子でもあるのか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷちぷちオフ槐~♪読書の・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。