SSブログ

龍村&相馬邸 [芸能関係]



今クールみてるのもやっぱ朝ドラ・昼ドラ。
夜は…何もみてないワ。

さて、朝ドラヒロインの親友、真知子さんのお屋敷は


おやっ、これは…
見慣れた不破邸ではないの?

cap001.jpg 他の映画の使い回し

cap002.jpg 裏側も

鎌倉の旧宮邸。

でも…土曜の放送ではなんだか立派なアイアンの門扉が見えてたような気がするのだけれど。
閉めたらああなるのでしかね?
記憶が。。。
朝ドラは録画することないので不明なままだワ。



昼ドラのヒロインの邸宅は…、

実は都会のド真ん中、
旧前田侯爵邸。

DSCF6060.jpg DSCF6065.jpg

DSCF6069.jpg

DSCF6071.jpg

わはは~、アルバムに貼ってあるのそのままカメラ撮影したものだから
お粗末きわまりないどころか、載せるなってぐらいヒドイですわね。

まだまだ(かろうじて?)「OH!ギャル」なわたくしや
当時付き合ってた〇〇クンが写ってて…、―ウソウソ。

世田谷や渋谷区に隣接する目黒区。
わたくしが近所に住んでた当時は東京都近代文学博物館として使われてました。
今、気付いたのですけど、鎌倉文学館は旧前田侯爵別邸。
およっ、文学繋がりでしたのねん。



因みに丁度1年前の昼ドラの舞台、清瀬子爵邸は
旧細川侯爵邸どした。
熱病のような恋に身を焦がしてたワ。
え~っと、どらどら?一年前の本日の記事は…

爆!「藤堂の新婚日記」!うっひゃひゃ~~~[exclamation](一人でウケてる)


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵なランチの後は読書の春? 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。