SSブログ

ちょっとブレイク [20世紀Jュリー]



「break」

休憩・小休止

流行・ヒットすること

相反するような複数の意味があるなんて
なんか不思議~。


脳が…、中毒。
欲して欲してやまない…いや、病んでるし(笑)


動画サイト…、見るだけなんですけど、
J様キャリアあり杉、素材多杉。

かつて「美罠廃人」というのを危ぶまれたことがありましたが、
これはむしろ素材そのものに溺れるというより、
それについて語ったり加工したりする二次的な活動が原因。
朝までチャットみたいなので眠れない~的な。

「J様廃人」へと転落するなら原因は、動画巡り。
(だって次々クリックしてしまうんだものぉ)

最初はヴィジュアル系エロ路線の画質のイイの探してるだけだったのですが、
最近はその前後にまで触手を伸ばし始めたというか、
時代を読み解けるんぢゃないか?的に面白そう~。

ただ、この中毒が薬物なんかと違ってるところは、
回を重ねる度に脳や神経がいかれちゃう訳ではなく、
鮮度が薄れ飽きるてしまうと自然治癒するのだけれど、日々がつまんなくなってしまうという後遺症が?

ヴィジュアル・エロも見杉て慣れるともったいないので、
大事にしなくちゃと、しばらく封印のつもり。
小出しで堪能させていただかないと、エロがエロでなくなっちゃうワ。
(藤堂と紅子のラブ・シーンは見倒したから、記憶が薄れるまで暫く寝かしておく予定。ええ、「美罠」だって大事に大事に寝かせています。)

それにしても、
活動期間長杉で、いろんなverのJ様がいらして、
時代を区切って検証したくなっちゃったりして。(いや、しないケド)
時代的・文化的影響とか掘り下げると面白いかも?(うん、しないし)
今時の学生みたいに、ネットだけみて他人の褌で論文書けちゃいそう?(それすら大変そうだワ)

ま、業界におけるブレーンとか、音楽の方向性とか、御本人の私生活とか、
全くといっていいくらい訳わかんないし、興味はないのですが(なんぢゃ、そりゃ?! あくまで視覚・背景路線で)、
それでも聴いちゃう。巧いなぁ~、J様。。って…。
で、やっぱJ様の場合、聴くだけでは満足できず、画面の前から離れられないのでしよ(特に夜はエンドレス…)。


ま、キホン動画観て愉しむだけのつもりなのですが、
歌詞や歌の性格(活動の流れにおけるポジションとか)なんかについて知りたくなって、
ちょこっと動画ぢゃないサイトなんかをヒットさせちゃったこともあるのですが、
気になったのは、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%82%B8
と、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB

少しばかり追求したいような。。(いや、しないケド)

歴史と文化のお勉強になっちゃいそう?


ま、そんなことより、
次回のカラオケ・ランチに向けて
「女神」の振りと喘ぎ声、練習、練習…っと♪

―ウソウソ(爆) 想像するだけでも怖いワ。
 ホントはウィスキーの吹き方です。

―ウソウソ(笑) せいぜい、血染めの包帯用意するぐらい…。
 するん槐?!(ウソよ)


あまり自宅で清涼飲料水飲むことはないのですが、一休み。

珍しいでしょ?
DSCF6193.jpgDSCF6201.jpgDSCF6202.jpg





ところで…、こんなお歌も。

http://www.youtube.com/watch?v=uYGWvnFaJWI&NR=1

わたくし、かなり長いこと、あの歌だとは気付きませんでした。

ついでに…、拾っちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=7jVoyUV7-0c&feature=related

歌詞なんてちゃんと聴いてないんだけど、
歌声のちょっとした質感というかクセで、初期のおフランス路線の時代に引き寄せられるようなカンジ。

ACTシリーズ、知らなかったのが悔やまれます。




 zyuri-34.jpg zyuri-36.jpg zyuri-33.jpg  zyuri-37-1.jpg❤❤❤

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。