SSブログ

「蒼穹の昴」的北京 紫禁城3 [北京旅行]



紫禁城の東北部分、珍宝館区域でし~。
別料金のせいか入場者はまばら。


溥儀が自転車で走ってた?
DSCF5147.jpg

九龍壁
DSCF5149-22.jpg

皇極殿
DSCF5158-2.jpg

古華殿
DSCF5174.jpg

DSCF5169.jpg

DSCF5167-2.jpg

DSCF5168-1.jpg


乾隆帝が帝位を退いた後過ごした
乾隆花園はでこぼこした巨岩が配された江南風のお庭でした。

宝物を展示してあるお部屋があったり
歴代皇帝の肖像画が掛ってるお部屋があったり…。

「珍妃井」も見ましたが、誰それ?へぇ、25才であらまぁ…、状態でした。

珍妃、西太后の甥・光緒帝の寵妃。
ドラマでは、少年のコスプレなんかもしちゃう才気溢れる活発な美女として描かれています。
義和団事変の際、西太后により井戸に投げ込まれ亡くなったという井戸が存在するのですが、
蓋をされた小さなものでした。


DSCF5194.jpg

DSCF5195-1.jpg




 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ごまきち

美しいでしぃ~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
中国の建築物はつぉ~っても美しいでしねぇ~
夏休みに中国旅行へ行かれたんでし?
何カ月か後だと、きょわくって中国旅行は無理だったかも?
日中関係はこの先どこへ向かって行くのでそか?
(↑珍しくまじめでし♪)

ちなみに、お料理はおいしかったでしか?
パパちんは中国料理は「辛かった」としか教えてくれないのでつまんないなりよグスンッ(/(エ)\)
ごま犬もいろぉ~んなとこを旅して見隊でしぃ~~~~
by ごまきち (2010-11-08 17:41) 

ココ

しょーなのでしよ、
今年の夏休みは北京~。

>何カ月か後だと、きょわくって中国旅行は無理だったかも?

そうなのですよね~、ニュースが流れると思わずにはいられませんワ。…ってどうしても行きたくて行った訳ではないのですが。
鉄ヲが一緒だったから旅行し易い場所優先でした。
お料理も美味しかったワ♪

>日中関係はこの先どこへ向かって行くのでそか?

おや、これはまた難しいご質問を…。
ちょっくらお風呂へ入ってちびっと考えてまいりますわ。
by ココ (2010-11-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。