SSブログ

マレーシアのスウィーツ土産 [ペナン旅行]



ペナンで食べてみたかったのが
ニョニャ・スウィーツ♡

でも、ペナンでもマラッカでも、
どこに行ったら買えるかわからなくて諦めかけていたら…、

クアラルンプールのツインタワーの麓(?!)にあるスリアKLCCの
カフェというかファスト・フード店で発見!!

ショーケースから自分でトングで取って
カウンターでドリンク類と一緒に精算してもらいます。

色が毒々しいのですけど、
天然素材で、
味もおジョーヒン。

日本でイメージが似てるのは「ういろう」とか「ちまき」かしら。

6マラッカ (107).jpg
ピンクのはラピス・サグ、またはクエ・ラピス
ライトグリーンのは多分オンデ・オンデ?
(…じゃないかと思うのだけど、本来は中に黒蜜が入っているのだとか。カップの黒蜜を付けて食べる?)
6マラッカ (109).jpg
持ち帰りました~。
6マラッカ (116).jpg



マラッカで買ったパイナップル・ジャムのようなものをくるんだお菓子。
6マラッカ (121).jpg



空港で買ったノイハウスのチョコ♡
6マラッカ (118).jpg6マラッカ (119).jpg



ペナンのチョコレート・ブティックで買った自宅用のチョコとコーヒー、ココア。
6マラッカ (142).jpg
マレーシアはカカオ加工で非常に優秀らしいです。
生産国インドネシアが隣というのと、
旧宗主国がオランダというのが…、あり?オランダと思い込んでいたけれど、
イギリス?
えーっと、段階的に蘭→英になっていったのでしね。

チョコレート・ブティックでは日本人の店員さんもいて、
案内・試食付きです。
ドリアン・チョコもありました。

ココ家では鉄ヲがティラミス好きなのでお徳用買ってますけど、
どれも美味しかったです。
クラノスケの職場でもとても評判良かったみたいでし。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。