SSブログ

シロダーラを体験 [ペナン旅行]



アーユルヴェーダのマッサージとシロダーラ(温い油を額に垂らす)を初めて体験 ♪
クラノスケがホーチミンであんまりキモチよさそうだったので、わたくしもやってみたくって…。

場所はクアラルンプールの「プリンスホテル&レジデンス」の「マンダラ・スパ」です。


帰国便が午後11時45分という遅いフライトだったので、
どうしても搭乗前にお風呂入りたいと思って、
空港のラウンジでのシャワーと、街中のスパを天秤にかけたのですが、
どうせなら…ということで、スパの方に。
ラウンジ、
飲食物の方も充実しているらしいのですけどね。
(空港にスパを作ったら儲かるんぢゃ…)

アーユルヴェーダもシロダーラも、
クアラルンプールに絞って検索してもなかなかヒットしないのですが、
かろうじて二つばかり見つけることができました。
もう一方の「アーユルべディウム メディスパ」の方が本格的なイメージはあったのですが、
どうにも手の届かないお値段でして…。(×2だし)
それに、こちらは日本からでもネットで予約を入れられるので便利。


とりあえず、一人ずつ個室で申し込んでたのですが、
カップルは普通は同室?
まぁ…わたくしたち、特に不都合はないですが。。みたいな?
最後のお客だったので、片づけの都合とか考えられたのかもしれませんわね。

小さな使い捨ておパンツに着替え、
最初に全身マッサージ。
こ、これが、かなり…、際どい…?
おパンツの端っこをペロンと捲り上げてまで…。
(いやんっ、ゲラ子には辛かったワ~)

ま、やっぱりツボ押しというより
ク~ルクル…タイプのマッサージでしたけど。

期待してたシロダーラは…、

わははっ、
確かに気持ち良かったのだけれど、
記憶がない~~~!

すぅっと引き込まれるように眠りに落ちてしまったってカンジでしょうか。
効果がどのくらい続くのかは解りませんが、
神経の疲れている方にはおススメ~。

施術の後は二人っきりで残され、
自分でシャワー。
(ジャグジーみたいなのはなかったワ。〇〇ルト映画ならこのままなだれ込み?
ホテルのアメニティー・セット程度のものが用意されてるだけで、
化粧品等は自分で持ち込む必要が。
わたくしたちは機内で寝るだけだったから良かったんですけどね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。