SSブログ

藤堂の時代 [娼婦と淑女]



とっても昭和な藤堂的いばらのみち、歌ってみました。

 

 

 



愛なんか知らないよ
1あいなんか.jpg
夢だって捨てたんだ
2ゆめだって.jpg

それよりも欲しいものを
4このてで.jpg
この手で掴み取るだけさ
3それよりも.jpg
笑いたい奴には 笑わせておけばいい
DSCF5024.jpg
いつかきっと跪いて 間に合わせの愛を乞うのさ
6いつかきっと.jpg

抱いて欲しいのに 壊れてしまうなら
8だいてほしいのに.jpg
罪も痛みも受け止めるよ 誰のためでもなく
10だきとめるよ.jpg

いばらのみちだって
11いばらの.jpg
味方はつけないよ
12みかたはhahahaha.jpg
涙から生まれ変わった かわいそうなわたしさよなら
saigo.jpg





もうとっくの昔に紅子とのハッピー・エンドなんて望まなくなっておりましたが、
藍子と結婚つーのがどうにも不憫で…。

愛なんて望まない藤堂さまの
ベタなサクセス・ストーリーを考えてみましたワ。


改めて久々に二部を見ていると…、
紅子を始め、皆が生きるか死ぬかの崖っぷちのようなところでもがき苦しみながら生きていて…、
見るのが辛いほど痛々しくって…。

あんまり見返すことなかったんですけど、
やっぱすっご~い作品ですワ。
放送当時は真彦の死なんか考えもよらなかったし、
むしろ藤堂さまを心配したものでした。
もし藤堂さまが亡くなられたら、
一週間ぐらい「忌中」でブログのお休み?とか。

二部の藤堂さまって、
六年後の三部のときより何だかおっちゃんなんですよね。
武蔵野別邸に一人で(いえ、真彦を住まわせてたけど)住むのに相応しい風格のようなものがございましたワ(まだ20代なのに余所に妾囲っててもおかしくなさそうなくらい)

(沢木氏は某所で党も公約もはっきりしてましたけど、
 藤堂さまの党と公約までは…。。)


さあ、本日はいよいよ選挙。
以蔵はまだ、引っ張るつもりなのかしらね。




 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-07-09R伝 4 …ぐらいだっけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。