SSブログ

連休日記 その1 「シェルター!」 [高杉氏 その他]



♪ チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン
    チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン

  若~いお~とことコーナーダブ~ルで~
     一夜を過ごしたけど~ 相手は鉄ヲ~

  チ・ク・ショー!


ひっさびさにテレビで「小梅太夫」みました。

しかもお江戸で。

なっつかし~~♪

でも、「エンタの神様」、終わっちゃうんですってね。
残念ですわ。
最近そういやわたくしもみていなかったんですよね~。

 

※        ※        ※        ※        ※


下品な婦女子は意外と
公然とエロい話がなされるのに、
慣れていなかったりするのもです。

♪ 一晩何回出来るかを~、賭けたら相手は111回~
     1回~負けちまった、俺は110回~

  チ・ク・ショー!!


みたいな笑い話があったような。
二人の男が賭けをして、一方が壁に回数を忘れないようにと縦線を書いたところ、
よく朝それを見たもう一方の男が自分は1回負けてしまったと悔しがったというおハナシ。


16回もなさったときいたとき、
何か別のオチがあるのかと思ってしまいましたワ。

でも、やっぱり16回で、しかも28回に?!

隕石が落ちる、世界が終わる。
それでも……
やらなきゃいけないことがある。


…で、おねーちゃんとやり倒すこと28回。

高杉氏、地球最後の日はおねーちゃんと果てしなくやり続けるのね。
…という話ではなく、
エロぢゃなく、テロ?
隕石落下ではなく、テロにやられた?

エクレアのテロ?

お饅頭、一口で簡単に食べられちゃう高杉氏、
きくところによると、エクレアのテロリズムにやられちゃったとか?!

繰り返される抱擁、
間断なく洩らされる喘ぎ声、
蒸せかえらんばかりのシェルターの一室で繰り広げられるめくるめく…、

って、むせたのは高杉氏でしたのね。

それは大変ね。

最初、「エクレアのテロに遇われた」とおききした時、細菌戦かと一瞬心配申し上げましたワ。
劇中で召し上がられるスウィーツでおむせになられたのだとか。


え?「シェルター!」観たのかって?

ええ、
あの、
その…、
柱の陰からチラッとななんてね。てへっ。

おほほ、でも、「妄想部総見」なんてイベントがかったのではなく、
今回は各自の都合で、ごくごく個人的に。
観劇回数もいろいろ。

劇場の闇は部員を隠してくれますわ~。
お許し下さいましね。



「シェルター!」、
地球最後の数時間のお話でした。

「それでも……
やらなきゃいけないことがある。」

あと数時間の命とわかったら、
何をして過ごすでしょうか。

おねーちゃんと、やりまくる?
スウィーツ食べまくる?

わたくしがあの場に居合わせたら、やっぱ高杉氏襲っちゃう?
欲望の欲するまま、服びりびり~の、唇奪い~の??
…それぢゃ野獣ですわね。

人なら…、
やっぱ、やらなきゃいけないことがある?

隕石が落ちても、
世界が終っても。

それが人たる所以なのかしら。

思いがよく伝わりましたワ。
役者の方々もそれぞれ好演。


高杉氏の役どころは、
元官僚目指していた現ラッパー。

こ、この設定はちょっと無理があったカモ。。

あら、ダンスが話題に?

所作やエアギター等々、役柄のためには熱心に探求された高杉氏も、
ダンスにはあまり興味がおありぢゃなかったようで。。

作者のイメージは「オリラジ」のあっちゃんみたいなのだったのかしら?

遠いけど…、
求めたりなんかしないワ。
むしろあんな風にノリノリで歌えて踊れて欲しくないっつーか、
若年寄は若年寄で居て欲しかったりして♪
(わたくし、アメカジ・カルチャーって苦手なのでしよ)

衣装はねー、
なんか、ドラマの回想シーン思い出しました。

衣装さん、同じ人じゃないだろうけど、
なぜか、若気の至りで激昂する輩って、
トップスは柄物なのよっ。ぷぷっ。

金沢ニセ友禅の丈也とか?
ふくまる旅館の純一?(こんな名前だったのね~)
回想ぢゃないけど、槙とかもねー。

Tシャツにプリントもの重ねるイメージなのでそか?

たまには黒やモノトーンベースでまとめた感じなんかでも観てみた~~い♪


でも、髪型は好評でしてよっ♪♪♪

あれは役柄?
それとも地?

わたくし、ふわふわよりも、つんつんよりも、スタイリッシュに感じられて好きっっ♪
ずーっとでは飽きるでしょうけど、
暫くあの形でいてほっすぃ~♪
なんかちょっと狙った感じで
帽子やメガネも似合いそうだし、
ちょこっとギョーカイの匂いがしそぉー。
(…って、この発想、テクノ懐古? 80年代礼賛??
 ひょっとしたら、東京の最先端ではネオ・テクノとか流行ってたりして?!)


難を申し上げるならば、
ぷぷっ、
28回目が終わった後、
倦怠感といいましょうか、
「うっ!」って聞こえるほどの頑張った感を
感じられなかったのが、ちと残念?

でも、そのぐらいぢゃないと、とても回を重ねられなかった?

事も無げに出てこられたけど、
もちっとエロさを感じたかったわたくしでございます。
(だってー、16回の後は靴とか散らばってたし、お腹すいてたみたいだし。)


…ということで、
エクレア初めこぼれ話仕入れ~の、
実際観劇し~の、のお江戸滞在でございました。

小梅…ぢゃなかった、ココ日記、暫く綴られそうな予定でし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。