SSブログ

いよっ、萬屋! [高杉氏 その他]



ついつい、「幡随院長兵衛」?と読みたくなっちゃうのだけど、
違うのよね、「萬屋長兵衛」。

往年の助さん、時代を超えてのアクション物?
まだまだイケますわよね。
浅草取り仕切る表の顔は質屋の親父、その裏の顔は…?

えーと、えーと、どんなのでしたっけ?
道ならぬ恋に苦悶する若旦那と振袖さんが巻き込まれる新派風サスペンス?


今槐はお約束を破って、
まずは生身でのご登場。

不機嫌に杯を重ねる視線の先は…。
cap019.jpg

振袖さん―。
cap022.jpg

扇を交わした仲なのだけれど…
cap025.jpg
              cap030.jpg


彼女はオッパイモミモミOKな間柄…ではなく、囲われ者のままならぬ身。
cap039.jpg

どんなに愛していても、一緒にはなれない。
cap042.jpg

くくくっ…!(涙) 
cap045.jpg


♪ この世では結ばれぬ愛と知りながら
cap032.jpg
♪ この胸に燃え上がる愛は哀しく
cap034.jpg
♪ ああ 君を抱きしめ 交わす口付け・・・
cap037.jpg



来世では必ず―。  ああ、必ず一緒になろうとも。
cap048.jpg


で、一見情死失敗、無理心中で片方だけが生き残った?けれどもその裏には…。
深まる謎を追う浅草人情劇…ウソ。


写真でのご登場はナシで、
もう、のっけから(…でもない?)取調室。
呉服と母子モノ繋がりで金沢のお話思い出しましたワ。
あれも番頭さん出てらしたし。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。