SSブログ

京都検定 [高杉氏 その他]



京都検定。。ふぅ~ん…。


京都検定

試験の実施要綱

試験会場 ―却。わはは~~っ。

せーっかく試験会場京都ですのにね(な、なんでわざわざ3箇所?!)。←何を企んでいた?


調べてみたついでに過去問、トライしてみました。
1級から3級まで。

どれも第1問が難しかったけど、その先は答えられる問題もあったりして。

結果は…、
1級、惨敗。
(とり合えず全部埋めなきゃ結果も出ないのよ~。記述式なのよ~。
 「京くみひも」が「組み紐」だと×なのよ~。
 Q8、問題理解できなかったわ~。)

2級、う~~ん、ビミョー。。

3級、勉強したら多分どうにかなりそう?

全体的な印象としては、知ってることは答えられるけど、あてずっぽうはダメでした。
答えそのものは知らなくても、他の知識を駆使して考量してみると解る問題もあったりして?

高杉氏、頑張って~~~♪

そして京都ツアー、是非!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。