SSブログ

Mizuho Takasugi with Holy night [高杉氏 その他]



♪ やっみっに かーくれて 生きるっ  俺たちゃ もーそーぶーいんなのさっ 

(へーっ、二番は 月に涙を流す…なのね)

ま、妄想部員だからといって、闇にかくれなきゃならないことはないのでしょうけれど、
ああ、わたくし、やっぱり日の当たるところへは…。

でも、高杉氏の今槐のピアノ演奏は「月光」で、
朗読されたのは「幸福の王子」?
どちらも夜が舞台。
(だからご挨拶も「こんばんは」?)

「月光」、ベートーベンとは…、意外にして深い選曲?
へーっ、へーっ、へーっ。(なんか感心してる)
バッハなんかお選びになることはないと思っておりましたが
ショパンだったりしたらやっぱり…〇×△して☆◇したいところでございましたわ。
(おほほ、単に個人の嗜好の問題ですのにね。
 映画「ラ・マン」のラスト近くの船上でのワルツ(10番ロ短調op.69-2)とかぜーったい涙しちゃって、
 なーんかこれみよがしな切なさというか、切なさの押し売り?みたいなのを
 感じずにはいられないような…。)
ベートーベンなんだけど、月光…。
重厚なんだけど、叙情的…。(とわたくしには感じられる)
高杉氏のピアノ・デビューには相応しい曲だったのではないでしょうか。

「幸福の王子」は…、
「昼ドラ王子が語る幸せとは」ということでそか。
わはは、単なる深読み?
このご本を選ばれた理由は単にそこにあっただけ(でしたっけ?)とのことですが、
童話(特にアンデルセンとか新見南吉)って、結構切ない系のお話が多いですよね。
…というより、わたくしにはドS物語に思えてしょうがない?!
あーんなの読んで育ったら…、小さな胸の痛みを克服したら、
こーんな大人になっちゃいますのね。(ぶわはは。方向間違えた?)

えっ?妄想部員はこの後「月光浴」に「紅蓮の月」のメドレー宴会?
流石、裏Holy night(?!)でございます。



そして、なんといっても、この日一番の闇は…、

チャララララララ ラララララ~♪(ゴッドファーザーのテーマで奏でるように読んで下さいね)

 




 

 12gatu26niti 007-1.jpg

おっ、おやびん!いただきましたっっ!




ど迫力っす!

も、もう川嶋さんぢゃございませんわ、
不破じいとも対等に渡り合えそうな闇の帝王?!

きゃぃ~~~ん♪
情婦になりたくってよ~~~♪♪♪


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ノラ

「月光」・・というと第一楽章の方ですよね。
槐が弾くとしたら
第三楽章の指さばきとかも見てみたいな~・・
なんて思ってたりしてた事があったので、
ちょっとびっくり(笑)

そういえば、歌はお歌いになったのでしょうか。。。

裏Holy night。。。ふふっ♪
妄想部としては、表よりも
こちらの方が盛り上がったのでは??

お写真は・・・きゃぃ~~~ん♪♪
少し襟を立てた黒のコートが良くお似合い♪
サングラス掛けてもイイ感じですね~。
お話はされたんですか?

by ノラ (2009-12-29 18:26) 

ココ

ノラさま~っ、おこんばんは♪

>「月光」・・というと第一楽章の方ですよね。

恐らくそうではないかと。
てへへっ、実は「月光」と伺って「ふぅ~ん」と納得したっきり、それ以上深く追求も致しませんでしたワ。
「月光」が何楽章まであるのかすら存じてないのでございますよ。
(あ、今ウィキで見たら第三楽章まで?
 ほえーっ、第三楽章が格段に難度が高いとありますわ。)

お歌はピアノの弾き語り2曲で、尾崎豊だそうでし。
(しーません、そっち方面疎いもので。。)
裏Holy Nightは総勢7名が
ホタテの貝殻+腰蓑姿で朝まで踊りまくったとか?ウソウソ。

親びん、かちょいーでしょ~~?
思わずお相伴に預からせていただきましたワ。(な、なんの?!)
もう、わたくし、はぁはぁもので、
極妻でも情婦でも、千津さんでも…!の気分でし。

>お話はされたんですか?

いえいえ、わたくしは。
呼び止めになられたのは確か〇〇さまで、
〇〇さまは声をかけていただいたとか。

ノラさま…、
ここで問題です。
わたくしは、イベント・おふ槐へは参加したのでしょうか?参加していないのでしょうか?
by ココ (2009-12-29 21:39) 

ココ

>少し襟を立てた黒のコートが良くお似合い♪

そ、そうなんですのよっ、
そうなの、そうなんですのっ。

あぁ~~~ん、かちょいいでしぃ~~♪
(不破じいから乗り換えよっかしら)
by ココ (2009-12-29 21:42) 

ごまきち

へっへっへ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

>ノラさま…、
ここで問題です。
わたくしは、イベント・おふ槐へは参加したのでしょうか?参加していないのでしょうか?

↑この答え、ワタクシが大声で叫んでもよろしくって?(←珍しくドS犬)

それにしても、川嶋さんってばホントにダンディーでステキでしたワン⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
ご一緒におさしんお願いしたときも
「私はただのおじさんですが、それでもよかったら・・・」
なんてことを仰いましたわ。
こんなダンディーでステキなおじさま、巷にはいらっさいませんわよねぇ~~~♪

3月の部隊・・・ぢゃないわ、舞台、残念ながらごま犬はご一緒できませんがおねえさまはご覧になられますの?
by ごまきち (2010-01-02 21:04) 

ココ

>>ノラさま…、
ここで問題です。
わたくしは、イベント・おふ槐へは参加したのでしょうか?参加していないのでしょうか?

↑この答え、ワタクシが大声で叫んでもよろしくって?(←珍しくドS犬)

ええ、よろしくってよ~~。
何しろ、証明出来ますのは妄想部員だけ。
証言って…、ウソはついちゃいけないけど、
自分に不利なことは黙秘しても宜しいのでしてよ~。

イベントに参加したなんてこと、公言出来る妄想部員なんて、
〇ロ〇ロ犬以外には…いたわ!いらっしゃいましたわ、一頭だけ(爆)!
お立場上、びみょ~な証人、いえ、証犬ですが。

…ということで、わたくしが参加したか否かは謎のまま。。
だからどうしたとか、だれからこうしたとか、はっきりさせずに
どちらとも解釈できる名文だと自負しておるのですが。

>ご一緒におさしんお願いしたときも
「私はただのおじさんですが、それでもよかったら・・・」

まぁっ、ごまさまもお話されたのでございますか。
わたくし、「川嶋さん、川嶋さん」と吠えながら、てっきりコートの裾に食らいついて、引き止められたのかと…。
実はわたくし、トレンチでも皮でもなく、こんなコートに萌え~♪なのでしよ。
(竜二もそうでしたでそ?)
こんなの見ると、「ゴッドファーザー」のアル・パチーノ思い出しちゃいますけど、きっと、アル・パチーノより迫力ですわ~~。

>3月の部隊・・・ぢゃないわ、舞台、残念ながらごま犬はご一緒できませんがおねえさまはご覧になられますの?

だから…、闇に隠れて生きる妄想部員なのですわよ。
by ココ (2010-01-02 23:54) 

ごまきち

ごま犬もね、先日の川嶋さんのコート、萌え~ですワン⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
あのタイプのコートって、実は似合う殿方少ないよぅな気がいたします。
って、あの黒コート着てるだけでかっちょ良く見えたりもして♪

まぁ、お姉さまの秘密には触れずにおきますなり⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
by ごまきち (2010-01-03 14:21) 

ココ

で、ではわたくしも
ごまさまの秘密には触れずに…。

実はおっぱいが8つもあって、
普段はおちり丸見えで外で用が足されるとか…ぼそぼそ。

あの手のコート、
ほんっと、似合う方がお召しになると迫力でございますワ。

あまりの男前さに、プリントして年賀状を出そうかともうどれだけ逡巡したか。(結局自分の立場を自覚して自らを制止致しましたが)
年末中、眺めておりましたワ。
by ココ (2010-01-03 16:09) 

ノラ

明けましておめでとうございます!

>わたくしは、イベント・おふ槐へは参加したのでしょうか?
参加していないのでしょうか?

>…ということで、わたくしが参加したか否かは謎のまま。。
だからどうしたとか、だれからこうしたとか、はっきりさせずに
どちらとも解釈できる名文だと自負しておるのですが。

はい、お見事です!!
私、完璧にその罠?に嵌ってました(笑)
ダンディーでステキなおじさま(byごまさま)が
現れるまでは。。。←単純・・

>ご一緒におさしんお願いしたときも
「私はただのおじさんですが、それでもよかったら・・・」
なんてことを仰いましたわ。
こんなダンディーでステキなおじさま、
巷にはいらっさいませんわよねぇ~~~♪(byごまさま)

ごまさまがウラヤマシイです~!!
あのお姿でこんなの言われたら、もう。。。
萌え死にマス・・・
・・あぁ・・中折れ帽とか、
長いマフラーを首に掛けても良さそ~~~・・
(ただ今、妄想拡大中~~)


ココさま、色々質問をしてしまいましたが(スミマセン、、汗)
丁寧に答えていただいてありがとうございました☆☆

by ノラ (2010-01-04 03:13) 

ココ

ノラさま、
明けましておめでとうございます。

中折れ帽…!

妖怪人間べムですわね?!
で、ステッキをお持ちに?

おほほ、冗談でし。
こんなコートに中折れ帽ってバッチシ。
昔のハリウッド映画を見ているようですわ。
川嶋おやびんなら見事に着こなして下さるような気が致します♪

あぁ、ベラに…あ、違った、情婦か極妻になり隊でしぃ・・
by ココ (2010-01-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続 ごっつぉ年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。