SSブログ

ペナン ~E&Oで食す~ [ペナン旅行]



E&Oホテルといえば…
宿泊はされなくても、いちお皆様足を運ばれるのがハイティー。
折角の機会ですので、やっぱ一度は体験したいもの。
ランチ抜きで臨みましたワ。

場所はホテル一格式の高そうなこちら、「ファインダイニング ザ・1885」。
4-2 ペナン観光最終 109.jpg (内部は写真撮れるような雰囲気ではなかったの~)

4-2 ペナン観光最終 105.jpg4-2 ペナン観光最終 108.jpg
ランチ我慢して正解どした~。
ボリュームに圧倒されてお味の方は…、憶えてないワ。
憶えていることといえば、スコーンについてきたのがクロテッド・クリームではなく生クリームだったことぐらい…?



お陰で夜は食欲がなく、「どうする~?食べに行く~?」状態。

ということで、ホテル内で簡単に済ますことに。
朝のブッフェでお馴染み「レストラン サーキーズ・コーナー」。

あっさりとシェフ特製サラダとガスパチョ。
4-2 ペナン観光最終 147.jpg4-2 ペナン観光最終 149.jpg
食欲のないときにはガスパチョが一番。
でも・・・、わたくしの望んでいた味ではなかったワ。
ガスパチョが苦手は方には食べ易いみたい。


マレーシアの郷土料理で一番よく食べたチャークェイティオ(炒粿條)。
4-2 ペナン観光最終 148.jpg
お目当ての屋台がとうとう探し出せなかったため、
金にものを言わせて最高級チャークェイティオ(んな大袈裟な)、ご注文?!
やっぱり屋台なんかに比べると値段が一桁違うだけあって、深い味わい?



こちらは、お目当てのカフェが見つからず、
「ザ・ベーカリー」でお茶を濁したときのシュー・クリームみたいなの。
マレーシア 1 E&O ペナンヒル 435.jpg
中身はおにぎり?
ウソウソ、ベトナムでもよく見かけたドラゴンフルーツ。

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うにゃ

わーははっ。
シュー・クリームみたいなの、絶対おにぎり!
ごま塩おにぎりにしか見えないですって、ドラゴンフルーツ!
食べたことないのにスミマセン。

ハイティー・・・素敵♪
どれも手を抜いていません的な雰囲気が漂っておりますです。
行きたい、食べたい、うわぁぁぁ~ん。
クロテッド・クリームではなくっても許しちゃいますです。
(あんたに許してもらわなくてもいいのって感じですよね。スミマセン再び)

もうっ、ココさまの旅行記を拝見していると、海外旅行に行きたくて堪らなくなりますわん。
by うにゃ (2009-10-28 22:59) 

ココ

ドラゴン・フルーツ、
おにぎりっておっしゃたのうにゃさまでし。
昨年のベトナムのバクダン・アイスご覧になって。
思わずわたくしも頷いてしまいました。

ハイティー、
大きな声では申せませんが、
ハノイのソフィテル・メトロポールの方がずっしりきたかも。。(どういう意味?!)
バターとか、高級素材をふんだんに使ってたような印象があります。
E&Oはケーキが濃厚だったかしら?
ダイエットを頭の片隅に置いてのハイティーだったので、
心置きなく堪能できなかったような。

海外旅行、今からクリスマス前ぐらいは狙い目かも。
(煽ってどうする?!)
by ココ (2009-10-29 00:16) 

うにゃ

>おにぎりっておっしゃたのうにゃさまでし

あい、憶えておりますです。
あれは三角形だったからそう見えたのかなと思ったんですけど、シューに挟まっても、やっぱりおにぎり?ぷぷぷ。

海外旅行、わんにゃんがいるうちは絶対ムリなので・・・行けるのはシルバー割引適用になる頃かな。(そんなのあるんだろうか?)
by うにゃ (2009-10-29 09:01) 

ココ

憶えておいていてくださいましたっ?

もー、ホント、画像みて納得でございましたわ、おにぎり。
種がまたホント黒ゴマみたいで。

そっかー、
今はわんにゃんがおりますものね。
でも、ハイティーだけなら、
うにゃさま、自由自在におつくりになれそう!
by ココ (2009-10-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。