SSブログ

ペナン ~ペナンヒル~ [ペナン旅行]



チョン・ファッ・ツィー・マンションとイースタン&オリエンタル・ホテルの世界にどっぷり浸りつつ
最初に訪れた観光地が、ペナンヒル。
夜景の名所だそうです。
東洋の真珠とよばれている?


ペナンヒルへはケーブルカーで登ります。
日曜の夜ということもあるのか、結構な人出。
次の発車のチケットは買えず、何便か先のになってしまったのですが、
待合室で座っていると声をかけられ、次のに乗れることになりました。
多分、定員以上に乗せちゃうのね。
エアコンなしでギュウギュウ詰めの車内は厳しかったです。
酒臭いおやじなんかいたら、吐いちゃうかも?
やっと解放されたかと思ったら、乗換えでした。
長い~~。
イメージ、生駒山かビクトリア・ピークってとこでしょうか。
ちょっとした避暑地という感じでしたが、六甲山ほど広大なイメージはありませんでした。

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 270.jpg  マレーシア 1 E&O ペナンヒル 271.jpg

山頂はレストランやみやげ物屋さん、新しい寺院がある程度で
とりたてて見るべきものはありません。
まあ、デート・スポット?
時間に余裕があれば、別荘の風情や植物なんか堪能するのもいいかも。



待っていると徐々に日が暮れてきます。
対岸はマレー半島。

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 287.jpg

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 290.jpg

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 294.jpg

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 303 syuusei.jpg

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 307 syuusei.jpg

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 308 syuusei.jpg

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 312 syuusei.jpg

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 315 syuusei.jpg

あんまり遅くならないうちに帰ろうかと、駅に向かったら
もう長蛇の列でした。


乗換駅に着く頃には、どっぷり。

マレーシア 1 E&O ペナンヒル 317.jpg


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。