SSブログ

桜 2009 毘沙門堂 1 [旅行関係]



桜の写真がたまっていまし。

一人桜見物?

ご飯だけではなく、桜まで一人で行っちゃう?
寂しいのぉ~って、声が聞こえそうですが、
だって、だって、春休みの平日なんて、
急に声をかけても、無理!…と思う。
みなさまお仕事やら子供が家に居たりでなかなか融通がききません。
わたくし自身さえ、朝起きて、出かけるかどうか気分次第だったりして?

昨日は早めのお昼を掻き込んで行ってまいりました。
紅葉の季節には行ったことがあったのですけどねん。
今年は桜の季節に是非是非行ってみたかったのでし♪

こちらは…、山科の毘沙門堂。


lwkrwke 0016.jpg


JR東海か東日本のCMだかポスターで一躍有名になったとかいう
枝垂れ桜がメインです。



lwkrwke 017.jpg


同じような場所から狙うのですが、
28ミリの広角ではこれが限界?



lwkrwke 0018.jpg


朝もやけむるときにでも訪れたいものですね。
こう陽がサンサンと降り注いでいては。


…ということで、いじってみました。


写真00001.jpg

写真00004.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うにゃ

おぉー、ついに(?)一人桜見物、決行されたのでしね(笑)

ホント、周りの友人たちとの都合って、急にはムリな年頃ですよね~。
学生の頃のようにはいかないですわ。
いっそのこと、もっともっと年をとってからの方がいいかも?
でも、さしん撮るのを考えたら、一人が楽のような気もいたしますです。

そちらはもう満開なんですね。いいにゃ~。
枝垂れ桜って、それだけでも魅力を感じるんですけど、もやっとすると更に幻想的になって素敵。
あぁ…行って見隊~。
by うにゃ (2009-04-10 06:56) 

ココ

わはは、平日の昼間なんか周り、もうほぼお達者クラブ同然?
たま~にカップルとかいますけどねん。

何を鑑賞したいときは一人がいいときもありますよね。
マイペースかつフレキシブルに動けるというメリットもありますけど、
たまには俗世間の話題から離れるのもいいかも。

このお寺は朝の5時から開いているのだそうでし。
ま、それでも、カメラマンとか居そうですが、
さぞかし桜を堪能できるでしょうね。

桜の季節、やっぱりいいだすよ。
いつかいらして下さいな♪
by ココ (2009-04-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新世界桜 2009 毘沙門堂 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。