SSブログ

スピンオフ 「Montage」 その11 [高杉氏 「Montage」]



今槐は、ちにてんてんぢゃない「そうぢ!」、だから違うって!…「そうじ」、でございます。







もったいぶらずに、冒頭から。






そうじ 4.JPG


とってもフツーになっちまいました。
(ってゆーか、「怪談」にもとれそう?!)

だって、元々総司には「萌え」ないし。。。
ぷぷぷ、元々総司は血だらけだし。。。

生の高杉氏は、
もう総司を演じる上限?
あ、でも、舞台なら、まだまだオケーでございますわよね。

きっとしっかり役作りされて臨まれることでしょうね。
痩せたり、咳の仕方研究したり、天然理心流身につけたり。
「歩くフェロモン」も「エロちゅー」も、とてもとても思い出せないくらい、爽やかで、涼やかな総司。
(ガキっぽくって、おぼこくって、そして…、突っ込まれるのよ!)

観たいですヮ♪


元ネタはもうお解かりですわよね。
コレ↓

cap712.jpg








ついでに別バージョンも。

moziiri.JPG













もいっこついでに、






写真00026.jpg


スキャン00377.JPG


また、懐かしいものを…!
と、おっしゃって下さる方がどれだけいらっしゃるでそ?
わたくしが初めて買った少年漫画のコミックスがコレでした。
(ホントは「膝方歳三」さま。友達から借りて読んで、その後買ったのだから、よっぽど気に入ったのでしょうね。)

たまにお口がひしがたになるので、「パタリロ!」の玉ネギにダブるって方がいらっしゃるそうです。
主人公は、もちろんそうじクン。


うぅ、ペンタブ、欲しいでしぃ。。。





あ、いちお、原画だす。

背景、黒ぢゃなくて、チャコールでぼんやりしたカンジにしてみました。

アイデアの頃は全体赤、赤、赤だったのに、すっかり忘れてましたわ。


スキャン0036.jpg

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

うにゃ

♪きゃー(≧ω≦*)♪ ♪きゃー(≧ω≦*)♪ ♪きゃー(≧ω≦*)♪
トシさまだわ~~~♪
あらら、思わずごまさまになっちゃったわ(笑)

トシさまとは・・・もちろん、ひざかた歳三25才、ですわよん。
たまらなく、好きなんですわ~(食いつくのバレバレ?ふふっ)
弟が持っていたコミックスで読んでて・・・今、文庫で我が家にもあるということは、私もよっぽど気に入っていたのでしょうね。
ここでトシさまが登場するとは。ぶふふふ~。
これまた読み返しが1つ増えちゃったわ(笑)

しかし・・・元ネタ、あれがこーなるとは・・・
ホント、いつもいつも感心(というよりは感動?)いたします。
横の血は、そうじが吐いた血?
(↑ どうしてもそっちの方向へ行きたがるヤツ)
by うにゃ (2008-05-31 13:29) 

ココ

♪ リラの花散る キャバレーで逢うて~

まちゃさまのお部屋に書き込まして頂いたこの歌…。
続きも、曲名も、メロディーすらも知りませんでしたが…、

きんどーさんが、確か歌ってらしたのよっ!

歳ちゃんカンゲキー!
きゃー、うにゃさまが食いついてらしたわ~~。

そうぢの話題の頃から少しばかり気にはなってたんですけどね。
先日、自転車を買いに行って、防犯登録の手続きの記入見本をみたら…、
「マカロニほうれん荘 きんどうにちよう」になってましたわ。
忘れられないファンっているんですのね。

>今、文庫で我が家にもあるということは、私もよっぽど気に入っていたのでしょうね。

んまっ、うにゃさまも、どんだけー?!

でも、トシちゃんはいーですわよね。
ずっと年齢の近かったそうじよりも、やっぱりトシさま♪
あぁっ、トシさま…(ぽっ)。

そうそう、わたくし、トシちゃんが童話作家だとばれて、町を出て行くところまでは覚えがあるのですが、
ちょこっと調べたら、それから後も、別バージョンで続いたりしたみたいですね。
by ココ (2008-05-31 21:42) 

ココ

あ、忘れてた、血ですよね、血の話。

最初は、「彼岸花か血か」、ってカンジであちこち飛ばそうと思ってたんですよ。
でも、両方とも一個ずつになってしまいましたね。

池田屋切り込みが夜だったのと、元ネタの背景が黒だったので、
ついつい、暗くしてしまったんですよね。

リアル血じゃなく、象徴的に飛ばそうと思ってたので、
口の周りとか、手のひらの内側じゃないところに、飛ばしてしまいました。

こうやって見ると、アクリル絵の具だから、黒の上でも、結構、赤、乗ってますよね(下地に白を塗らなきゃならないかと覚悟していた)。
今からでも、描き直せるけど(総司も血まみれに)…、もぉ、いーかなー?
by ココ (2008-05-31 21:52) 

とんとん

「パタリロ!」の玉ネギ似のお方はどなた?
(↑コミック系にとーってもうといヤツ)

いやーん、ちょっとすっき~かも♪

そうじ、土方さんの腕に抱かれて、死に行くのねー。
(↑違うよ!)

今回はまた、鬼気迫る迫力ですわん。
おお、これからの季節にぴったりぃ♪ ←オイ!

幽霊って美人とかいい男じゃないと似合わないですわよね。
(↑だから違うってば!)

>「歩くフェロモン」も「エロちゅー」も、とてもとても思い出せないくらい、爽やかで、涼やかな総司。

(そんな高杉氏って、想像できにゃ~い!・・・ぼそっ)
舞台の上でフェロモン振りまくオリジナルそうじも見て見隊でーす。
by とんとん (2008-06-02 00:08) 

ココ

とんさま、おはようごっざーいますー♪

>いやーん、ちょっとすっき~かも♪

ええ、そんなことちょっと思ったら、コミックス買っておりましたわ~。
ええ、ちょっとドキドキトキメいたりして。

えー、変態のおにーさんです。
サングラスとってもサングラスで…。
目は見たことありませんの。

あぁ、大人の男ダワ、なんて思ってたら…、
いつの間にかずっと年下だよっ。

>舞台の上でフェロモン振りまくオリジナルそうじも見て見隊でーす。
あ、オリジナルそうじ、
そうですよね、「そうぢ!」みたいに、こんなのもあり脚本で。
わー、どんなでそ、想像つきませんわ。
槍魔栗で、喀血、それでも、やる。島原連チャン。見廻りでも廓でも、斬って、斬って、斬りまくり?
あ、そういえば、名古屋にも、有名な色街っていうか、遊郭ありますの?

by ココ (2008-06-02 06:55) 

とんとん

遊郭??
何それ食べれます? ←何しらばっくれてんだよ!!

遊郭っていうか、「錦三」(栄)が有名です槐な。
あと、岐阜だと・・・(どんだけ詳しいんだよ!)

にゃははははーーー!!! ←笑ってごまかす

でも、見学に行ったことも
もちろんお仕事に行ったこともありませんわよ。
聞いた話でし。

サイナラッ!!
by とんとん (2008-06-02 08:14) 

ココ

ほーほー、

その辺りって、今でも繁華街ってところですわよね。
よく知らないですケド。

中村区の方には、今もレトロな建物が残ってる模様ですね。
今度名古屋に行くことがあったら、
おっひる~、でも、食べに行きたいところですが、機会は…、あるのか?

たっかすっぎ氏~~、イベント、おねがいっ♪♪♪

京都の島原は、今でも文化財級の揚屋さんがあったりするのですが、
すっかり様相を呈しています。
これでも、バブル前ぐらいまでは、置屋さんみたいな建物が並んでたりして、まだまだ風情があったものですが、
二、三年前、訪れたら、
「これはいかんやろっ」って、建物に代わってました。
スーパー銭湯みたいなのとか、ラブリーな住宅とか。
by ココ (2008-06-02 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。