SSブログ

スピンオフ 「Montage」 その10 [高杉氏 「Montage」]



毎度御馴染み~♪
ずれまくり妄想シスターズによる、
んんん?きょうは何?




今槐の元ネタは↓

cap586.jpg


『「Montage of Invention」の舞台裏 1』、という記事のところで、インパクトのある表情として取り上げたキャプのうちの一つです。
勝手に「貢がれる男」なんてネーミンgoo~してるし。

インパクトがあるっていう割には、3枚とも、なーんもいじってなかったんですよね。
単に「突っ込みたくなる」ってだけ?

―「精神棒」で、○○魂、注入されろっ!

(生身の高杉氏は韓国スターのように、徴兵されても、十分訓練についていけると思われますが)


「貢がれる男」、
ちゃらそうな兄ちゃんでし。

その対極に位置しそうな存在といえば、軍人~~?!(安直杉?)

ということで、ストイックな風体にすればどんなカンジになるのか試したくて、いぢってみました。


タイトル(あるのか?!)

「馬来の夜」?(映画「○○の夜」のパクリでしぃ。←旧国名なのでしが、クレームきそう?)

「Rホテル」?「GWPホテル」?

「昭南の落日」?「マラッカの波濤」?

「オーキッド バロネス」?


スキャン001667.JPG


高杉氏、実際に「ホタル」で、坊主頭の軍人なさってるんですよね。
坊主頭に萌えは…、難しいでし。
どうせなら、ツルンツルンにして、墨染めの衣とか、金襴緞子法衣、着てほっすぃ~~♪
(えーっとね、高貴な生まれなんだけど、次男三男なので出家させられて、兄嫁との道ならぬ恋に悶絶するとか?)
ぷぷぷぷっ、耶蘇の修道士は、僧衣に腰縄まいているでしぃ♪


話が逸れましたが、そういうわけで、一般的な陸軍は避けることにしました。
(陸軍中野学校出身とかなら長髪もあり?)

「満映」とか「上海租界」、「あじあ号」なんて言葉も魅力的なんですけどね。


「間諜」「スパイ」、
そんな響きにも憧れます。

でも、軍人やりながら、そんなの有り得るのかしら?
普通、思いっきり、民間人ぽいですよね。


髪もこの程度の長さだと、ダンス踊っても違和感ありませんよね、…って、タンゴとかタップダンサーの髪型ってこんなイメージでしぃ(ポマードべっとりで)。

今の高杉氏は…、ぷぷっ、貞子~?
にょほほ、高校の合宿で貞子ヘアーにしたら、おしっこちびらんばかりに驚いた男子部員に一発くらわされてしまいましたヮ。
それにしても「リング」、わたくしもテレビで見ましたが…、後を引く怖さでしたね。

>リングよりまりもかなぁ。。

えっ?!
何のまりも?!
どこのまりも?!






…とオチもついて、終わる予定だったのですが、
またまた、ちょこっと遊んでみました。 

スリリングナイト.jpg

マジで作ったつもりだったのですが、
マダム向けのナイトクラブのポスターのようになってしましました。
(スリングとスリリングってスペルかけ離れてるし)

帽子が勝手にカクテルに見えちまいます。
ホテルの制服のようにも見えなくない…?
槙の面影はないでしねぇ。

「貢がれる男」と変わらなくなっちまいましたので、
いつもの○映映画路線でも。

スキャン001666.jpg



ベタだわ…。。。

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うにゃ

あら、これまたキリリと端整な軍人さんですこと♪

映画は全くと言っていいほど見たことがないので、
「はいからさんが通る」の伊集院少尉を思い出してしまいました(汗)
(マンガばっかりですみませぬ。エヘヘ。)
でも、こちらの方が陰でちょっぴり悪い事してそう・・・ふっふっふ。
いつも思うんですけど、ホントこのシリーズの役やってくれたらいいのにー。

>マジで作ったつもりだったのですが、
マダム向けのナイトクラブのポスターのようになってしましました。

わははは。ココさま通いそう?
ココさまがモガの出立ちで、軍人高杉氏と踊っているところ見隊わ~~~♪
すごく似合いそう・・・いや、マジで。
by うにゃ (2008-05-24 14:02) 

ココ

伊集院少尉、懐かしい~。
だって、あの方、白い軍服でしたよね。カーキのイメージが…、ない。

>わははは。ココさま通いそう?

「貢ぐ女」になるんですのね。
わたくしがモガ?
ちょうどさっき本屋で「毛断(モダン)」ガールがなんたらとか言う本の平積み横目で見てきたところだす~。

おかっぱより、ウェーブのかかったパーマネントヘアのモガがいいわ~。
えーっと、ドレスはスパンコールとかついていて、
あぁ、退廃の香り、破滅への道をひた走る…!(妄想に酔いしれている)

…って、高杉氏はともかく、わたくし、踊れないでし~。
タンゴで決めのポーズとるだけで、筋違えそうだヮ。身体の硬さはもぉ天下一品(自慢してどうする?)。
とりあえず、杉○彩オススメのダイエットDVD買って腰振り練習するところからはじめるべきかしらね。

うにゃさまのお部屋覗いて、あわ~いタッチに挑戦してみようと思ったのですが、やっぱインパクト弱いでしね。
わたくしには毒々しいのが似合ってるのね。。。

by ココ (2008-05-24 21:11) 

うにゃ

そーなんですー。白い軍服といえば伊集院少尉なんです(笑)

>ウェーブのかかったパーマネントヘアのモガがいいわ~

うんうん、そーいうイメージでし。
スパンコール…うんうん(妄想中)
破滅への道をひた走ってくださいまし~。

>あわ~いタッチに挑戦してみようと思ったのですが、やっぱインパクト弱いでしね。

血がないから?ウソウソ。
涼やかでステキですわよ~。
わたくし…淡いタッチにならないでしよ…。
ペンタブのせいかな?なんて思っておりましたが、ごまさまの拝見したら淡くて優しげだし。
筆圧が強い?色選びに問題あり?
まだまだペンタブに慣れなくて…自分で描いているという実感が薄いんです。
思うように線も描けなくて・・・。課題が山積みですわん。
あら、ココさまのお部屋で愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
自分が好きでやっていることなんだから、これからも精進いたしますわー♪
by うにゃ (2008-05-25 10:02) 

とんとん

おお、「貢がれる男」が軍人に!
黒から白ってのもいいですわぁ♪

思い切り背徳感をプラスしたような伊集院少尉、すっきぃ~。

ええっと、
伊集院忍、青江冬星、そして鬼島森吾。
つまり、忍派、編集長派、黒い狼派で言えばもちろん黒い狼派なわたくしですが、
こんな少尉ならサイコーかも♪

蘭丸はね、蘭丸は・・・高杉少尉に食われそう・・・(ぼそっ)←オイ!

ウェーブのかかったパーマネントヘアのモガスタイルのマダムココが
高杉少尉と踊っているところ見隊わ~~~♪ 2
by とんとん (2008-05-26 00:09) 

ココ

>わたくし…淡いタッチにならないでしよ…。
ペンタブのせいかな?なんて思っておりましたが、ごまさまの拝見したら淡くて優しげだし。

へぇ~、ペンタブにも筆圧とか関係あるでしか~?
(実は未だ見たことも触ったこともない)

うにゃさま、お部屋で、色が思ってたのと違ってるとかおっしゃってましたわよね。
デジタルなのに、いろいろあるんですのね。

筆圧といえば、
オトメの頃、編み物なんかをしたことがあったりして…。
わたくし、指定の号数の編み棒で編んだら、目がきちきちでしたわ。硬い硬い!友達なんかゆるゆるで…。
これって性格とかんけーあるんだろーなーと思いました。
うふっ、生のわたくしってオカタイのっ。

うにゃさま、次槐作も楽しみにしておりますわっ♪
by ココ (2008-05-26 17:00) 

ココ

とんとんさま、

>伊集院忍、青江冬星、そして鬼島森吾。
つまり、忍派、編集長派、黒い狼派

おぉ~、なんか懐かしい名前がいっぱい。
ここは昭和の部屋?!

>「何もかも、みな懐かしい・・・(宇宙戦艦ヤマトより)」←って、それが懐かしいわ!!

(↑どっから拾ってきた?!爆!)

えーっと、記憶の糸をたどってるのですが、実はわたくし、
これは友達に借りて読んだだけなのでしぃ。

かすかに記憶はあるのですが。

検索してみると、アニメ、実写、宝塚版、いろいろ出てまいりましたヮ。
宝塚版は、うちの方では毎週放映されてたのです。
調べてみたら、剣幸さんが、冬星さんされたたそうでし。
伊集院少尉は、アニメ版では声が同じなせいか、「エースをねらえ!」の藤堂さんとイメージかぶります~。(…って、みてなかったけど。なぜかというと、確か裏で「ヤマト2」が放映されてたような。)

せせこましい日本で、おわらいで始まったのに、どんどん時代背景とかマジになってきて、舞台を世界に広げた物語になったような感がありました。
歴史のおべんきょーをした後読んだら、また違った印象なのかもしれませんね。

高杉少尉(肩章は中尉)、背徳感ありますかね?
では、いっちょ、蘭丸を食わせますか。「高杉中尉と蘭丸の詩」?ウソウソ。
by ココ (2008-05-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。