SSブログ

スピンオフ 「Montage」 その8 [高杉氏 「Montage」]



毎度御馴染み~♪
ずれまくり妄想シスターズによる、

「他人だよっ」シリーズ、その8でしぃ~~。

 

血祭り白蓮華

白衣観音紅蓮抄

白衣観自在母血曼荼羅

わっはっは…、別にタイトル考える必要もないんですけどね。
そういえば、雷蔵のには「若親分千両肌」、っつうのがございましたわ。



「他人だよっ」シリーズな上に、
「汚したいっ」シリーズ?

今槐も汚してしまいました。
血で、ぢゃなくて…、肌の方。










E58699E79C9F00009-b0be8.jpg


ちょこっと回転。

E58699E79C9F00010.jpg




な、なんか、ちと…どころか、かなりこっぱずかしいんですが…。

昨秋、「裏バロッコな日々」に「Montage of Invention」書いたとき、
こんなくだりがありました。

>若い男が下になってゆっくりとソファーに横たわると、重なった男の唇が首筋を辿った。
腕が上の男の背に回され、その白くしなやかな指がシャツをたくし上げていくと、下から、谷川を流れてくる男に、今まさに手を差しのべ、救おうとしている白衣観音の彫り物が現れた。

ひゃははっ(赤面!何書いてんでそ、わたくし)。

このときは、「文章で書くだけだから、いーやっ」、って感じで、
修二兄貴の背中の彫り物、好き勝手に表現したんですけど、
「ホントに絵になるかしら…」と、デザイン考えたところが具象化したくなりまして…。

単に「せっかくだから、彫り物見せたい」が、描いた動機でし。


顔と背中みせられれば、シーンはなんでもよかったんでし。
濡れそぼった姿で、恋人の死体抱き上げて悲しんでるとか、
恋人の玄人さんの部屋で和んでるとか、背中向けて寝てるとか。
でもねぇ…、穏やかな表情、へったくそだったってことがわかってしまったので…。

登楼しているところに踏み込まれて刀スチャッ!ってシチュにしました。
(ごまっ最中ではなくってよ~)

雨に濡れた自分の着物乾かしている間、長襦袢借られるくらい馴染んだ仲ということかしらねぇ。
わざわざ、借りて着てるくらいだから、流連…?
画面が大きければ物陰に突き飛ばされてる芸妓だか娼妓も描きたかったでし。



今槐の元ネタは↓

写真00001.jpg



んんもぉ~~~、「Montage」中、も~っとも男臭い、わたくしイチ押しのキャプでしぃ~~~。
ビリヤードも好きなんですけどね、でも、大人っぽいのはこちら♪♪♪
や~~~んっ、オトナの男だヮ~~~。
(だって、Around30っていったら、会社で部下がいたりしてもおかしくないお年頃♪
パートに行ったら、手取り足取り、教えてっ♪)

わたくしももーちょっと年取ったら、他の爽やかシーンも受け容れられるほど寛容になれるのかしらねぇ…。
今はまだ、ドSな表情が好きっっっ♪
(不思議なもので、ドS女って、M男じゃなくて、ドS男に憧れたりするものなんですのよ)


アップ 修整後.jpg



ん~~~、
身体起こすより、前かがみにした方が色っぺかったかしらねぇ。。。
うーん、あのキャプ、使い方間違えたかも。

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かつらこ

ココさま こんばんは♪

かっこいい・・・。

凄い・・・!
今にも動き出しだしそうですね~~~!

ああ、いつか彼のこんな役を見てみたい…。

気の利いたコメントが出来なくってスミマセ~ン!
感動して思わずコメントしていましました!
by かつらこ (2008-04-26 20:16) 

うにゃ

ぶふふふ~~~。
「他人だよっ」シリーズが「汚したいっ」シリーズに変化してきましたのね?
これまた綺麗に汚されて~、うほほほ。

刀スチャッ!っていうシチュに、紅い長襦袢がなんとも色っぽくていいですわー。
白衣観音の彫り物もスゴイ・・・。
早速頂きましたが、タイトルは『白衣観音紅蓮抄』を選ばせていただきました♪

あ、あの…でも…
後ろの衝立というのか屏風というのか分かりませんが、それの絵がツボに入っちゃって…。
こっ、これはっ!…ぶははは~。
いっつも勝手にヘンな妄想に入っちゃって申し訳ありませぬ<(_ _)>
by うにゃ (2008-04-27 09:24) 

ココ

かつらこさま、

こんにちは♪

>かっこいい・・・。

えっ?ホントに?
嬉しゅうございます~。
まだまだ、精進だワってちょっと凹んでいたのでそうおっしゃっていただけると…。
そうそう、先日の「国選弁護人」なんて、後姿がいっぱい出てきて、
ありゃ、ちゃんと背中も参考にしなきゃいけないわ、なんて反省しとりましたでし。

>ああ、いつか彼のこんな役を見てみたい…。

ええっ?、ま、これも嬉しいオコトバ。
かつらこさまもずれまくり妄想部員のおなっか間~♪に?!

by ココ (2008-04-27 15:24) 

ココ

うにゃさま~、

うにゃさまの次槐作も楽しみにしております~~♪

わたくし、ミュシャも好きなんですが、ビアズリーなんかも興味あります(ヤバイっ?)。「わ、わたくしにどうしろと…?!」なんてのけぞったりなさらないでねん。

紅い長襦袢、藍色の刺青とで、ちょっと色がキツかったかな~、なんて反省してたんですが、背景の色と相まって、ちょっとだけ淫靡というか不潔っぽいというか三流の色街の雰囲気出たかしらなんてね。

ほっほっほっ…、屏風、お気がついて下さいましたのね。
えっ?ヘンな妄想?まあ、どんなのかしら。
場末っぽく、「七福神」なんか選んでみたんですけどねー[弁天様と福禄寿さましか貼れなかったのですが…、しれ~~~(  ̄3 ̄)~♪]
by ココ (2008-04-27 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の「スイート10」神戸 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。