SSブログ

スピンオフ 「Montage」 その7 [高杉氏 「Montage」]



毎度御馴染み週末のぉ~~♪ スピンオフ 「Montage」シリーズでございます。



相変わらず、

どんどん、ズレてく妄想部員、
これは…、もう、誰?


s-10388859.jpg 他人だよっ!

でし。



でも、今槐はちょっと違って…。

>で、あにょー。
 893スーツで殴られ蹴られ、ぼろぼろになって
 拳銃を手にうずくまり、空を睨みつけてるようなの描いてほしいでーす♪
 (byぶちょさま)


…おまたせいたしましたわ。
リクエストいただいてはや、一月と十日…。
やっとお応えすることができ、でき、でき…、できたかにゃ?


893スーツというと、
Vシネのおにーさんが着てるのしか思い浮かばなくて、
「うぅぅ…、萌えがないゾ。王道は紫なのか?ダブルなのか?」
なんて、悩んでたんですけど…、

ありましたわ。
わたくしイチ押しの893スーツが。

描いてないですけど、足元は白のエナメル靴?
それとも、草履風つっかけとか下駄?


>うずくまり、空を睨みつけてる

これも難しかったでし。
だって、うずくまるのって下向いてる雰囲気なのに、空を睨む…、空を、空…。

でも、いーキャプを発見したんです。


元ネタはこれ↓
s-cap313.jpg



拳銃までは画面に入りきれなくて…。
(何せ、家庭用にスキャンできるのはA4サイズまで。お絵描きっておっき杉でも小さ杉でも難しいんでし。)


背景も、ゴミ箱にうずめさせようか、路地か、酒場か、
いろいろ悩んだんですが。

う~ん、時代の雰囲気、かもし出せたでしょうか?



能書きばかりたれてないで、
まいりますわね。
こんな感じですワ。

s-修正後.jpg



もうちょっと泥で汚して、血飛沫飛ばした方がよかったでしかねぇ。
青タンつくって髪の毛ぼさぼさにして…って思ったのですが、
一回汚しちゃうと後戻りできないでしぃ~。
ホントは…、歯止めきかなくなりそうで、怖かったんですの~、きゃー♪♪

ど、どうぉ~?ぶちょさまっ。



もいっちょ、こんなのも。

s-文字入り.jpg

「やくざ」の語源ってご存知ですか?

花札の「おいちょカブ」からきてるいという説があります。

8月のススキ、9月の菊、3月の桜。
8、9でとどめておけばいいのに、3の札を引いて最弱・最低・最悪になるというパターンから、
「一見派手だが、世の中の役にたたない方々」を指すようになったのだとか。

お守りと腹巻って、「じゃりんこチエ」の鉄のイメージです。
でも、鉄、お腹弱いんですよね(確か腹巻取るとお腹ピーでボクシングができないという話があったような)。
結構、こんな方々って…。



s-写真000222.jpg

おまけでしぃ。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

うにゃ

あにょ~~~、おずおず・・・

ぶちょさまより先に来てしまってすみませぬ・・・。

893スーツ、かちょいいですわ~。
む、胸板たまらん~~~♪
で、でも、「じゃりんこチエ」の鉄のイメージって読んで…ぶははは。
「じゃりんこチエ」はよく知らないんですけどね。
腹巻から血が染み出てると脳内変換して笑いをこらえてますわ(爆)

花札の「おいちょカブ」は分からないのですが、
8月のススキ、9月の菊、3月の桜って最弱・最低・最悪なんですか?
「こいこい」なら良い役なのにね。
↑ 酒がらみなら、なんでも良いと思ってるヤツ(笑)
by うにゃ (2008-04-13 21:47) 

とんとん

あにょ~~~、おずおず・・・
遅くなってすみませぬ。

リクエストにお答え下さってありがとうござりますぅ♪

じゃりんこチエ・・・、
思わずチエの「てつぅ~!」ってのが思い浮かんじゃってわらっちまいましたわ。
好きでしたもんあのこてこての世界。
高杉氏がテツ?? 無理無理、さすがのわたしでも妄想できなーい。
ぶぶぶぶっ。

しかーし、かっちょ良杉ですぅ~。
特に目がいいなー。
そうそう、このまま死んでいくのねー。←オイ!

わたしが、イメージしてたより、より893っぽいっす。
○○○って役に立たない人。って意味らしいですけど、凄く役に立ちそう♪

わたしも、「おいちょカブ」はよく分からないです。
ただ、「三枚」というカブ賭博では、8+9+3=20 で無得点 なんで役に立たない。つまりポーカーの22みたいなもの? と聞いたことがあります。

結構、理にかなった意味なんですよね。
数字で表現してるわたちたち、あながち間違ってませんよね。
(って、こんな話題掘り下げてて大丈夫槐な??)

ともかく、妄想が果てしなく広がるこの一枚。
いつか、物語が浮かんだら書きたいなー。
(今は、無理なんだもん。ほんと余裕ないでし。悲しいでし)
by とんとん (2008-04-14 00:30) 

ココ

うにゃさま~、
ぶちょさま~、

毎度のズレまくり妄想「Montage」にお越しくださいましてありがとうございますぅ~~。

「おいちょかぶ」、
わたくし、トランプでも出来る「かぶ」と、同じかと思ってましたけど、
ウィキ、読んできたらちょっと違うみたいでしぃ~。
でも「かぶ」でも、下一桁が0になったら、負けじゃなくて流れるのかにゃ?
最近やってないので忘れちゃいました~。
ローカルルールみたいなのもあるようですね。

「じゃりん子チエ」の方も改めて覗いてきたら、
声の出演、ほとんどが浪花のお笑い芸人の方々でしたのね。
(鉄が西川のりおっていうのは知ってましたけど)

白スーツにつばのある帽子をかぶった一目見て素人ぢゃない人…、
ミナミの路上で見かけたことありますわ…って、島木譲二さんでした(爆)←「パチパチパンチ」の吉本の芸人さんでし。

鉄は黒シャツでしたのね。
白シャツ…、
「太陽にほえろ!の法則」(byうにゃさま)で、採用となりました。

>そうそう、このまま死んでいくのねー。←オイ

えっ?そこまで?!

いいんですのね、
そこまでぼこぼこに?
いいんですのね??
by ココ (2008-04-15 06:57) 

ごまきち

♪きゃー(≧ω≦*)♪いやぁ~~~んっ(o>ェ<)
すっ、凄杉ですわ、ココさまぁ!
出してっっ
出して下さりませ!!!(←さしん集)

ほぉ~~~333

堪能させていただきましたわぁ~~(〃д〃)

・・・にしても、ココさまって、ホントご趣味がつぉ~~っても多彩ですわよねぇ?
こんな高尚で知的でエレガントで美しいマダムが、ごまの前を滑走なさってるエ○姉妹の万歳マダムだとは・・・(  ̄(エ) ̄;A 
ココさまをファンにさせたといぅダケで、ごまは瑞穂っちを尊敬いたしますわ(←本気)
うんうん(o_ _)o))

え? ファンぢゃないわっ!遊んでいるだけよっ!(←ココさま心の声)

へへっ♪
どぅ言い訳されても、だ~め!
愛が感じられますのよっ!
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

by ごまきち (2008-04-16 12:00) 

ココ

>出してっっ
出して下さりませ!!!(←さしん集)

あー、びっくりしましたわ。
わたくし、何も出ませんことよ。
(その昔、おっぱいなら出たけど)


>こんな高尚で知的でエレガントで美しいマダムが、
>こんな高尚で知的でエレガントで美しいマダムが、
>こんな高尚で知的でエレガントで美しいマダムが、

おほほっ、ごまさま、何度でも、リピートさせていただきますわっ♪

…って、いつも激しい誤解を感じるのですが…。
ま、いっか、
当分、現実にはお会いしないのだし。

ごまさま、ぺんたぶ第二段、楽しみに待っておりますわんっ♪
愛溢れる世界を堪能させてくださいませっ♪♪♪
by ココ (2008-04-17 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。