SSブログ

スピンオフ 「Montage」 その6 [高杉氏 「Montage」]



意外にもこのシリーズ、はや第6槐目でし。
(カレンダー、作れるぢゃありませんかっ)

こんなに続くとは。
しかも、久々の紙のお絵描き。
しかも、「Montage」。
(他の作品の方が、萌え顔一杯あるのにね。より制限された中での方が燃えるのか?)

前槐が「冬の稲妻」なら、今槐は「夏の雷鳴」ってところかにゃ?


ぱっと閃いて、
結構ささっと描けちゃいました。
色、少ないし。

思い入れのない分、楽だったのかも~?
(実は思い入れのある戊辰戦争編と刺青編、行き詰っております。)

正直、特攻服とぼんたんの美学、判りません。
それを言うなら、893スーツとか刺青の美学もわかんないんですけどね。

小道具は鉄パイプじゃなくって、手錠~~~!(これが描きたかったのか?!)

年齢的に厳しいかとも思いましたが、最近、族も高年齢化してるみたいです。

服の下は何?やっぱりサラシ?サラシはレディースだけ??
ぼんたんって、腰ではくの?ハイウエスト?
ニッカーボッカーズタイプもあるの?道夫は地下足袋?
特攻服、竜の裏地とかないの?それって学ランになっちゃう?
手錠、鎖が長い方が、融通利いて戦えるけど、それじゃ足錠?!
こんなの調べるの、結構時間かかりましたが、好きでし。



相変わらず、

どんどん、ズレてく妄想部員、
これは…、もう、誰?


s-10388859.jpg 他人だよっ!

でし。



媒体は…、

やっぱり写真集?
(じゃ、なんでタイトル入ってんだ?)


ココのおねだり♪♪

s-スキャン0011.jpg


字のないのも…。

s-スキャン0012.jpg




元ネタは↓

s-cap103.jpg



実は手錠にもネタはあって…。

たった、2コマだけなんですが、
とある少年漫画が、ずーっと以前、とある少女向けの雑誌(既に廃刊)に紹介されていたのでし。

「男組」って…。

一度も読んだことはないのですが(昔の作品みたいでし)、
学生服に手錠…。
手錠したまま戦うのか??

改めて調べてみたら、どーも、捉え方によってはそこはかとなく薔薇の香りが漂ってそうな感じ?
それになんと、主人公、誓いのために、ずーっと日常も手錠を外さないでいるのだそうです(わたくしが見たカットの時だけだと思っていました)。…SなのかMなのか??

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うにゃ

きた~~~!手錠~~~!!!

うはははー、かちょいいー。
まさに「夏の雷鳴」って感じですわ。
こんな総長ホントにいたら、私もレディースに…うそうそ。

>特攻服、竜の裏地とかないの?それって学ランになっちゃう?

ぶははは、ありましたね。竜とか虎の裏地。
少し年下の子に聞いたところによると、かわいいチェックなんてのも流行ったそうですわよ。

>こんなの調べるの、結構時間かかりましたが、好きでし。

お疲れさまでござりました(笑)
このような格好をしたこともないし、友人にもいないので、いざ描くとなるとさーっぱり分かりませんですわー。
イメージでとらえているんですねぇ。
作家さんとか漫画家さんの所に資料がいっぱいあるというのも、なんだか解る気がいたしますです。

ずっと手錠を外さない主人公って・・・う~ん・・・
同じく、Sなの?Mなの?
by うにゃ (2008-03-28 21:46) 

ココ

あはは~、
こんな総長いたら、わたくしもレディースになるぅ~~!
頑張って、胸にサラシ巻くわっ。
箱乗りするわっ。

資料、作家さんとか漫画家さん、凄いでしょうね。
でも今はネットがあるからかなり楽でしょうね。
「総長」、ウェブで検索したら、
大学の総長とか山南敬助とかが出てきて、族の総長は少なかったでし。

「写真集」のおねだり、って書きましたけど、
それより劇画の表紙ですわね。
巻頭カラーってヤツ?
背景、ベタフラッシュでもよかったかも。

赤い唇が結構お気にでし。
髪も。
「怒髪天を衝く」って感じ?
これって、怒りで髪の毛が逆立って、天まで届くようなのを大げさに表現してるのかと思ってました。勝手にヘビメタとかパンクの兄ちゃんのようなのを想像してたんですが、天って冠のことだったんですね。
知らなかった~。
(びーちく、今回カラーだったから、なんか恥ずかしくって描けなかったわん。位置的に丁度隠れてる?)

「男組」、興味あるのですが、
うにゃさまご存知ないでしか?
とのや弟さんもお読みになってないかしら?
by ココ (2008-03-29 21:11) 

うにゃ

私のお気に入りは・・・って、全部かちょいいんですけど、
サラシの巻き具合。その下の引き締まった脇腹とか勝手に妄想して、勝手に盛り上がっています(^^;)
な~んか好きな胴回りなんですよね~(変なヤツ?)

「男組」、存在は知っておりますが、読んだことはありません。
とのは漫画も小説も読まないヤツなので、全く知らないでしょう。
弟に聞いてみたら、あるよ~と返信メールが。
おお、さすが!と内容を聞こうとしたところ、すぐに追っかけでまたメールが。
「男塾」の間違いだったらしい。
どう違うんだ?(笑)結局、よく分からないヤツでし。
by うにゃ (2008-03-30 14:50) 

ココ

わざわざ、きいてくださったんですね。
ちゅみまちぇ~~ん。
でも、「男塾」、もっと知らないわん。

へっへっへっ…。
胴回り、気に入っていただけました?
ちょっと絞り目に描いてみました。

実際の高杉氏とはちと違うかも。
槐のお着替えとか参考にすればよかったんですね。
(あ、考えたら、あちこちで脱いでらっしゃいますわよね!)

手は、自分の手を、ケータイで撮ったのでし。

ちゃんと描こうと思ったら、人体の骨格図とか筋肉図とか一回描いてお勉強したほうがいいのかにゃ?


by ココ (2008-03-30 16:47) 

とんとん

男組のビデオ版(リメイク版)ですけど見たことあります。
流全次郎役の川本淳一さんが好きでした。
続きが見たかったけど出てないんですよね。

ああいう世界って結構好きなんで
もちろんココさまの描かれた総長もだ~い好き♪

ほんと腰周りが何とも色っぽいこと。(じゅるっ)

>実際の高杉氏とはちと違うかも。

うんうん、違ーう。←オイ!

>槐のお着替えとか参考にすればよかったんですね。

槐は色っぽいけど、男っぽい体型じゃないような・・・。

>あ、考えたら、あちこちで脱いでらっしゃいますわよね!

ぶはははーーー!!! それだけ聞いたら凄んごい誤解しそう。

>ちゃんと描こうと思ったら、人体の骨格図とか筋肉図とか一回描いてお勉強したほうがいいのかにゃ?

デッサンの基本とかの本を見て、描かれてみてはどうでしょうか?
それこそ、ルネッサンスな人物像がたーくさん載ってまーす。
(違う意味でも楽しめたりして・・・うひっ♪)
きっとココさまならすぐに描けるようになりますわよ。

by とんとん (2008-03-31 00:49) 

ココ

ルネッサ~ンス!な人物像―

ダヴィデとか?ダヴィデとか?ダヴィデとか?
ぷぷっ、描き込んでるの誰かに見つけられたらきょわいわ~~♪
でも、葉っぱつけたり、そこだけ描いてないというのもねー。

>>あ、考えたら、あちこちで脱いでらっしゃいますわよね!

槐だけでも、何度か脱いでるし(うん、確かに槐は男っぽい体型じゃございませんわね)、ボクシングゥー、とか水着とかー。

「男組」のビデオ、検索してまいりましたわ。
そんなに昔じゃなかったんですのね。
ついでに、前作(リメイク版じゃないの)も見つけちゃって…。
流全次郎やってらしたのって…、やってらしたのって…、
ぶぶぶぶっ、こっちは見ない方がよかったでし~。
イ、イメージが…!

by ココ (2008-03-31 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ええ?!桜祭り 2008 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。