SSブログ

スピンオフ 「Montage」 その5 [高杉氏 「Montage」]



わ、わたくし…、

春の木漏れ日のような高杉氏より、

冬の稲妻のような高杉氏が、

お好み~~~!!





こ、これは、映画なのか、Vシネなのか、ドラマなのか…。
舞台、ではございませんわね。


じゃ~~~んっ




s-スキャン0009.jpg





どんどん、ズレてく妄想部員、
これは…、もう、誰?


s-10388859.jpg 他人だよっ!
                         (ごまさま、いただきっ)


んんん~、しいて媒体を挙げるならね、写真集かしら。
出されるなら…、こんなショットも欲っすぃ~~~!!
ココのおねだり♪♪


タイトルも考えちゃった♪

「六死八生」
「キリあらばキルべし」


あはっ、じぇんじぇん意味わかりません。

(囲碁関係の格言ですって。
「へぼ将棋、王より飛車をかわいがり」という川柳が実感できるくらい、
へぼ将棋なら打てるんですけどね。)

将棋ってよく映画のテーマになりますけど、
囲碁はどうしてないのかしらね?

「若親分」で、雷蔵が将棋の駒を染め抜いた法被を着たというのをヒントにしてみました。



元ネタは↓。

写真00023.jpg


でも、以蔵にも清原クンにも川田クン(「スカイハイ2」)にもちょこっとお世話になりました。

清原クンの「法被に晒し」姿、参考にしたものだから、晒しなんかゆるゆる?

胸肩辺りは石、乗せられてる以蔵。
清原クンのときより、ムチムチというか筋肉リュウリュウ?

さて、川田クンはどこを参考にしたのか…。
(そうそう!カレンダーの11/12月もちょっとだけねん)

実は…、半股引(…とよんでいいのか…?)。
さらしの下(下半身)って、普通は何???
「一心太助」スタイルなら、ぱっつんぱっつんの短パンですわよね。
でも、あんなスタイル存在しない説(映画界の捏造通例とか?)を読んだこともあるんですよね。

ぼんたん履かせて特攻服に鉄パイプでも、あまり変わりはないと思いまがすが、現在の年齢ではしんどいですわよね。
そいいえば太田道夫(「路」)の特攻服スタイル、先日の飴風呂「明日は我が身」の画像と、ちょこっとかぶりましたわ。
見る人が見たら、凹凸(何のっ?)で誰だかわかっちゃう?!



絵だけのも…。

s-写真00026.jpgs-写真00024.jpg
んー、濃くした方が、凄味出るかしら?



ぜ~~んぶ、ハードに!とは申しません。
ソフト、ハード、ソフト、ハード…、

ギャップ萌えな画像(動画)がみった~~~いっ♪♪♪


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うにゃ

えへへ、もうはや癒されに来てしまいました。
まだ仕事中なんですけどね。本番はこれからなんですけどね(汗)

かちょいい~~~!

「六死八生」
「キリあらばキルべし」

知りませんでした。どんな意味なんですかね?
で、でも、流れるような碁盤と石、いいわ~。
これ将棋の駒だったら、印象違うんでしょーけど…(想像中)

>さらしの下(下半身)って、普通は何???

そっかー。私ったら疑いもせず、ぱっつんぱっつんの短パン思い浮かべてました。
膝上くらいのぱっつんぱっつんとか。
でもそれだとむちゃむちゃ描きづらそう(どこが?)。ぶふふふ~。
あっ、だめだ…右の脳から「なぁ~にぃ~?男は黙って…」が流れ込んできた(爆)
せっかくの冬の稲妻なのに~。

私も冬の稲妻のほうがすっき~♪
ココさま、ありがとうございました<(_ _)>
これで本番頑張れますわん。

特攻服に鉄パイプも見たいな・・・ぼそ。
by うにゃ (2008-03-14 14:04) 

ココ

うにゃさま、
「癒されにいらしてね」なんて、
お忙しいのに却ってお仕事の邪魔してしまいましたね。

>「六死八生」
「キリあらばキルべし」

囲碁はルールすらわかりません。
ずっと以前NHK教育で辰巳啄郎氏の進行で囲碁講座みたいなのされてたのちょこっと拝見したことあるのですが、第3回目くらいで挫折してしまいました。

幕末とかの写真集みたら、飛脚は褌だし、足首までの股引はよくあるんですけどね。あと脚半巻いていて、上がニッカーボッカーズみたいになってるとか。
「半股引」ってことばは、最近の祭りサイトとかでみました(どこのっ?)。

>膝上くらいのぱっつんぱっつんとか。
でもそれだとむちゃむちゃ描きづらそう(どこが?)。ぶふふふ~。

ちょ~なのっ。さすがに逃げてしまいましたの。
怖いよ~~~(何がっ?)。
い、いえね、いろいろと…。
質感とか?量感とか?わたくしへの評価とか?

ちょっと「よさこいソーラン」に近いものがあるかな~と思って、うにゃさま好み?と、思ったんですけど。。。

ではでは、お体に気をつけて頑張ってくださいませ~~。

by ココ (2008-03-14 16:09) 

とんとん

冬の稲妻のような高杉氏が、
お好み~~~!!2 ざまーす。

>見る人が見たら、凹凸(何のっ?)で誰だかわかっちゃう?!

はい、わかっちゃいました1号でーす。(あははっ)

今回の作品もまたいいですね♪
モノクロってのが、また独特の世界を醸し出していてステキ。

黒の着流しで長ドスを片手に颯爽と歩いて乗り込んで
もろはだ脱いで、こんな風に凄んで欲しいなー。←すっかり妄想中

あのね、写真集ね、ソフトは右開き、ハードは左開きとかで
作って欲しいわー。

で、真ん中は誰??

「他人だよっ!」
(ありょ、ごまちんの声が・・・)
by とんとん (2008-03-16 23:54) 

ココ

お待ちしてましたわ~、ぶちょさまっ♪

>お好み~~~!!2 ざまーす。

や~~ん、嬉しいざまーす!!

あんまし反響がないので、
こんなのお好みの方、やっぱ少ないのかしら…、と寂しく思っておりました。
ドS班なのに、ドSキャラが好きってのも、不思議な気がするのですが…。

>>見る人が見たら、凹凸(何のっ?)で誰だかわかっちゃう?!

>はい、わかっちゃいました1号でーす。(あははっ)

あははっ、2号、いらっしゃいましたっけ?
これは愛のなせる技?

>あのね、写真集ね、ソフトは右開き、ハードは左開きとかで
作って欲しいわー。

おぉー、さすが、ぶちょさま、
もう、そこまで、話がお進みですのねっ。
うんうん、やっぱりギャップ萌えってありますわよね。
こーんな人がこーんななっちゃうっていう。

きっと、昨年のカレンダーも、
こんな気持ちでぶちょさま、おつくりになられましたのね。
わたくしは、こういうのがお好み~~~!って。

4つ子?五つ子?
見るたびにキャラの違う高杉氏って…、やっぱ偉大でし。


by ココ (2008-03-17 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。