SSブログ

スピンオフ 「Montage」 その3 [高杉氏 「Montage」]

 

この1週間、高杉氏の周辺では、飴風呂槐設~♪、深夜の裏風呂~♪で、おおいに盛り上がってます。
ごまさまなんか、まだ座りっぱなし??(…って、もう「裏応募」、メッセージ投げ込んでるし!)
MizuUmiのBBS、こんな使われ方するのでしたら、閉じてしまうのもったいないな~、と思えるきょうこのごろですが(今頃槐っ?)、モバイル版にお引越ししても同じような使われ方するのかも。お布団の中でもできるから、そっちの方が便利?

PC版は、ファンクラブとか関係なしに、公式HPとして、 Information,Profile,Biographyぐらいは残しておいてくれるかしら?
やっぱりぜーんぶお引越しだと寂しいでし。

ということで、世間とはちょっとズレてる一妄想部員、
PCの世界で独自路線、貫いてます。
もぉ、どこまでズレていくのやら…。

これも愛?妄想部員なりの愛し方??  
スピンオフ 「Montage」 その3は―、


妄想映画第2弾!!

 

今回は、今回は…、高杉氏の肌をよごしてみたかったの♪




 

 

s-若頭出獄2.jpg



高杉氏には…、大して苦労しませんでした。

問題はねえさん…。
難しかったわ~~。
(顔は特徴的なので描きやすいと思ったんですが、似ない、似ない。描けば描くほど、遠のいていく~~。ね、うにゃさま)
とりあえず、2回描き直して、これでよしとしました↓。
だって悲惨なくらい似ないんですもの~~。

oooo.jpg


この前の姐御路線なんて↓。
もー、こえぇわ~~。

s-写真00150.jpg



一番最初の乙女路線は↓で、もう、これ誰?!状態。

写真00147.jpg


紙に水彩っぽく描くには、描き込み過ぎないように注意してます。
大きめの筆でラフに描くのがいいのかも。
手前の三人は、不破じいから描き始めました。
もう下絵の段階からモチベーション低いというか…。
だんだん雑になってきて(やっぱやる気がねー)、
野瀬っちなんか(右端)、ご覧の通り、もうだれなんだか…!野瀬っちってわかります??
一度別の表情で描き直したのですが、それがまた藤山寛美か、痩せた「大乃国」みたいで…。
もう、途中で投げ出しちゃいました。こっちの方がマシ。


「刺青」…、
初めての割には結構、上手く出来たかな?と思ってます。
一応、背中一面のデザインも考えてみました。
刺青サイト調べたりして…。
鉄ヲに「プリンター使っていい?」ときかれ、「今、何出てる?」ときいたら、「お尻の写真」。
「あ、ああ、刺青ね~~~♪」(汗っ)
全裸男(しかも美しくない)をプリントアウトするママ…。

でも、刺青の青年って、高畑華宵氏(叙情画家、挿絵作家)も、よく描かれてたんですよね~~。




アプだけ…。
(原画より大きいから、細かいとこまで見え杉~~!)

うんうん、いいわ~~。(済みません、悦に入ってます)

s-スキャン0014.jpg

 

 

s-cap297.jpg  元ネタはこれでした。

任侠映画って…、そんなにみたことありませが、市川雷蔵さまのファン。
やっぱ雷蔵といえば「眠狂四郎」ですが、
東映やくざ路線とは一線を画す「若親分」シリーズというのがあって、
あの貴公子雷蔵さまが、若親分~~(でも海軍出身なの)?、みたいな感じです。
妄想映画ポスター、そんな時代(1960年代前半?)を意識してつくってます。
「大映のパクリじゃん!」なんてことはおっしゃらないでね。



 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うにゃ

おお~~~!スゴイわ~~~!

若、かちょいいー♪
刺青も綺麗~。これで動くとこ見隊、見隊。

沢山の人描くのって大変そう。
能瀬っち、分かりましたよ♪首の角度がなんともいいわ。
で、でも~、じぃに目が行ってしまう。ぷぷぷ。
私も不破じぃに弱いのかも(笑)

>顔は特徴的なので描きやすいと思ったんですが、

ねーさん、似てますわよ~。
いやホント難しいですよね。
私も最初そう思ったんですが、いざ描くと、特徴がありそでなさそというか何というか…難しいんですわ。
ココさまのは、衣装も髪型も違うから、余計大変じゃなかったですか?

いや~、コレこのままの配役で映画で見隊わ~。
ストーリーどんなんなんでしょ♪
by うにゃ (2008-03-07 23:22) 

ごまきち

すっ、凄杉ですわ(o>ェ<)Uゝ

ココさま、これ、ファンクラブでお売りになったら?
絶対、飛ぶように売れますわよ!

マダムココの書き下ろしさしん集『みずほ任侠節』

・・・なぁ~んて、どぅお?

いや、マジで(  ̄(エ) ̄;A 
ごま、アークスに掛け合ってさしん集出して頂き隊ですわ

アークスさん・・・泣いてよろこんだりして⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
by ごまきち (2008-03-08 14:35) 

とんとん

おーっと、きましたねー。
(しかし、ここへきても不破じいはいい味出してるわー)

「刺青」いいですねぇ♪

刺青といえば、いづれ部室で詳しく紹介しようと思ってますけど
「雪華葬刺し」という映画にもなった作品で
全身に刺青を施した青年が出てくるんです。
衣装はもちろん、○○○○のみ。(←それが目的じゃないですわよ)
(ココさま、描いて下さらない?? ぼそっ)


その役を高杉氏に是非やっていただきたいわー。

「若親分」シリーズは知らないんです。
でも、「眠狂四郎」は何作か見たことあります。

とーってもドSなお方で魅力的ですよねん♪

もー、折角時代劇できるんだから
そういう役やってほしいっすよねん。

うー、見て見隊♪
by とんとん (2008-03-10 00:05) 

ココ

>うにゃさま、

にゃーんか、甘いの描いたら、不発だったわ~~。
凹み中でし。
わたくしなんでこんなことしてんだろって思いましたわ~。
改めてこれとか「阿寒の決闘」みると、なんだか疑問が…。
これは…、高杉氏に見えるのか??

それに比べ、じいは、下手でも、描いたらじい!
衣装とかはねー、考えるの好きなんです。
時代考証とかも。
ほんとは写真で加工できたらもっと楽しいのにね。

ストーリーですか?

やっぱり、利権がらみっつうと、土建屋さんの話なんでそかね?
あと鉱山とか?
by ココ (2008-03-10 15:09) 

ココ

>ごまさま、

嬉しいおことば、ありがとうございます。

でもねー、
やっぱり、どこかズレてるんですのよ。
マーケットとしての可能性は「カレンダーの11、12月が好きっ♪」組に余地があるかな?ぐらいかしら…。

任侠って、やっぱ、男が惚れる男じゃないと、いけないのよね~。
ギャップ萌えにキャーキャー言ってる婦女子って、ぜーったいいると思うんですけど、水面下に潜んでる?

by ココ (2008-03-10 15:16) 

ココ

>とんとんさま、

>「雪華葬刺し」
へぇー、そんなのがありますの?

>衣装はもちろん、○○○○のみ。(←それが目的じゃないですわよ)

まぁっ、衣装は○○○○のみなのでございますねっ。
今槐、刺青サイトでそんなおっさんやらにいちゃんやらをたんと拝見しましたわ。(ん~、いっぱい刺青すればするほど、着衣にみえるという…。なんか、足なんか股引履いてるみたいですのっ)

>(ココさま、描いて下さらない?? ぼそっ)

そ、それは…、家に置いとけないっしょ!

>その役を高杉氏に是非やっていただきたいわー。

そ、それは…、ヤバ杉っしょ!

だ、だって以蔵のときでも、あんな周辺に溶け込むような色でああでしたのに、白の○○○○で、後ろはきりりとねじ込んでなんて…。
ひ、ひゃああぁぁぁぁ~~~!
怖いでしーーー。

刺青…、多分描く人は、肌の伸縮(動きとか加齢とか)考えなきゃならないでしょうから、大変だと思いますわ。



by ココ (2008-03-10 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。