SSブログ

「Montage of Invention」の舞台裏 2 [高杉氏 「Montage」]


今までも「高杉氏、3つ子説」やら「5つ子説」流布してまいりました(?)けど、
そのくらい、作品によって、あるいは一作の中でも、「別人~?!」と思わせるぐらいの見事な変貌ぶりです。

「Montage」でも、まるで複数のキャラがいるかのような別人っぷり、見せて下さいました。

「ホストで両刀」の小悪魔的な透ちゃんがいるかと思えば、

わたくしが一番囚われた、

「寝起きの色悪」
  
「い、いい、色悪、いい~~!ひょえぇぇ~~~!」


「ホストで両刀」が、ちゃらい小悪党なら、
こちらは、肝の据わったワルイ男の王道を行くかちょい~~、大人の男♪
(横臥してる姿、ちょっとだけ「大人の夏休み」の「釧路」、思い出すんですけどね。でも、釧路とは違ってほんっと、いい男~~~♪)

「きゃあぁーーーー。たっ、たまりませんわ~♪や~~~んっ♪♪♪」
松井誠?、早乙女太一?それがどーしたってぐらいの、男のお色気むんむん?
アンダーグラウンドな魅力が溢れておりますわ~。

昭和の香がするヤクザみたいな役、観てみたあぁぁぁ~いっ♪♪
昭和前・中期だと、服の下に、さらし巻いていて欲し~~~!!
(あ、最終回の清原クンですわね。あ、こっちはハッピか。)
で、「さらし」って、実用で巻いてるなら、下に何か挟んでるんでそかね?雑誌とか新聞?ドスを通さないように。
で、成田三樹夫さまなんかに、踏みつけられて欲しい~。
でも、お亡くなりになっちゃったから、佐藤慶さま~~~。
梅宮辰夫さんとかだと、イヤなの。

終盤、透の記憶の中で、さり気なく会計監査の本とか、彼の本棚に並べてみました。
修二、頭もいいのよー。
(六法全書とかもあるの。あー、目を付けられたら厄介な存在ねっ♪)

元々、裕二、竜二の流れで修二にしたのですが、寺山修司の修司も付加したりして(いつだったか、以前どっかでお読みになってるって話、小耳に挟んだような…)。
イメージかしこそー♪(あ、同じアングラですけど、この方のアングラ小劇場とかのイメージは無関係ね。もちろん95パーセントくらい、他のイメージも無縁です。ただ単に賢そうってだけ。)

で、透ちゃんと絡ませるために、意味なく両刀!!わっははは…。

あと、修二として出ていただいたのは、最初の車の運転シーンでしょうか。
お・と・な、の修二♪
シャワー~髭剃りは、修二と透、「二人でデジャヴ」みたいな感じにしてみたんですけど、どっちかつーと、透顔ですね。


透の花道は断然コレでしょう。 

アンケートとったらきっとダントツ一位!
 萌え萌え!「咥え煙草のビリヤード」!!

マーケットを購買に走らせた元凶(?)ともいえる、王子ビーム炸裂のシーンだと思われます。
  
あ、あたくしも堪りませんでした。
「ブラック透ちゃん、かちょいーーよぉぉぉぉぉーーーーーー!」


あとはほとんどがホワイト透。
まっとうな生き方始めた、ちょっと歳くった大人の透。
ホワイト透というより、みずいろ透?
高杉氏のお名前とか、海のシーンの空やら水やらの透明感のイメージから、名前、「透」にしました。
(表向きはね。ほんとは、ほんとは…、最後の走ってる姿に「○○ ○」氏、連想しちゃったからです。)

ホワイト透に萌えシーンはなかったのか?
ホワイト透は…、るり子ちゃんといちゃいちゃしててねん♪
…って感じでしたでしょうか。

で、サスペンスでもなくて、ラブストーリーでもなくて、これはとーるちゃんの…。



「Montage of Invention」の舞台裏というより、だんだん「Montage」の感想の方が色濃くなってきたような気がしますね。

また次回、加えて「Montage」の感想も書きたいと思います。




 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

とんとん

ココさまの作品、最初の方は読ませていただいたんですけど
なんか影響されてしまいそうなので、
続きは自分が書き終わるまであえて封印してます。
(すいませーん)

書き終わったら、じっくりと感想書かせていただきますわ。

一気に書き終える時間がなくて、もうなんでこんなこと始めたのか
ちょっと後悔してたりして・・・←オイ!

「寝起きの色悪」いいですわねぇ♪
萌え萌え!「咥え煙草のビリヤード」!! もちろん一票ですわ

やっぱり、可愛い表情の高杉氏には食指が動かなかったりしまーす。
↑誰も聞いてない

昭和の香がするヤクザみたいな役、ちょうちょう着流しで・・・むふふっ♪
で、姉さんを助けて、代わりに刺されて姉さんの腕に抱かれて死んでしまうのねー。

「竜二、しっかりせい!」
「ねえさん・・・」
「わし・・・ねえさんのことが・・・」
「りゅうじぃ~」
「ガクッ(死んだ)」

なーんて、勝手に妄想してもうた。←あほ
by とんとん (2007-11-18 01:32) 

ココ

昭和の香りがするやくざ・・・。

あぁ~~ん、いいですわー、とんさま♪

名前、竜二ですのね。
こんなとき、なぜか、「○二」って名前がしっくりきますわよね。
>「わし・・・ねえさんのことが・・・」
やーん、土佐弁?以蔵さまっ?

それにしても・・・、

アークスさまからのファンクラブ会員更新のメール・・・、

> ※お振込み者名の後ろに会員番号をご入力ください。
   例)タカハシ メグミ 00893

なーんで893なのっ?!よりにもよって、なんで、なんで893っ?
おちゃめじゃのー。遊び心がたまらんぜよ。
by ココ (2007-11-19 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチおふ槐だすカゲトラーッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。