SSブログ

うそ [美しい罠]

さっき、PC見たら、「谷幹一」さんお亡くなりのニュースが。
今(といってもかなり前から)、うちの地方では「あかんたれ」というながーいながいドラマが毎日放映されてまして、ここんところずっとお出になってらっしゃいます。
先週「いいとも!」見てましたら、ガレッジセールのゴリさん、髪を固めず、下ろしてらっしゃって…。
この二人、なんだか似ていません?

もう一組、似てるな~って思うのが大塚寧々さんと大浦龍宇一さん。
似てません?似てません?なんだかちょっと似てません?


あ、前置きが長くなってしまいました。
不自然なほど、唐突に話題、変えさせていただきます。

昨日の続き…?

>♪爪ーもそめずにいてくれと~
あんたらは「中条きよし」の「うそ」かいっ?!


>♪爪ーもそめずにいてくれと~
>♪爪ーもそめずにいてくれと~

ネイルネタから、
なんか頭の中をぐるぐる回りだしたので…、

なんと、うにゃさまの、
「アミューズ・ブーシェだけでいいの」を真似てしまいました。
う~ん、これが思ったより大変?!

では、中条きよしの「うそ」で
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TECA-1068
(残念ながら、全曲試聴できるサイトみつけられませんでした)

   折れた煙草の 吸がらで


   あなたの嘘が わかるのよ



                  誰かいい女(ヒト) できたのね


   できたのね




   あー 半年あまりの 恋なのに


   あー エプロン姿が よく似合う


   爪もそめずに いてくれと


    (オネエ)があとから 泣けるよな   



   哀しい

   嘘の

   つける人



中条きよし氏といえば、「必殺」の「勇さん」♪ 
「色おとこ」ってあんなの言うんでしょうか。
撮影見学に行った従姉妹の知り合いが、「だって私たち○○なんですもんね♪」(○○忘れました。仲良しとかそんな意味だったような)と、
三田村邦彦さんの「秀さん」と茶目っ気ったっぷりに肩寄せ合って怪しい関係をアピールしてくれたって、喜んでたとか…。(周辺、こんなのしか居らんのかって?)
勇さんのような師匠が三味線教えに来てくれたら…。
ワザと糸切って、「いた~い!」なんてね。
手取り足取り、三味線以外も教えて~。


で、「うそ」。

「山本リンダ」と「ちあきなおみ」の違いも判らないくらいのお年頃にきいた気がするんですけど、この頃の記憶っていつまでも残ってるんですよね。歌詞捏造とか二番三番ごちゃ混ぜとかありますけど。

「これ、画像の宝庫・槐で作ったら、大爆笑だわ~~~」と思って、キャプり始めたんですけど、
槐だとオチが思いつかなくて…。(でもエプロン槐も使いたい~。本来ならエプロンするの敬吾なんですけどね)
それよりマンションの廊下で槐にすがる敬吾の表情がもう、もう、切なくて切なくて…。
槐、ハブラシにこんな顔してたのかしら…、なんてね。

二番も歌詞、笑えるんです。
笑えるんです。
「俺のバトン」、受け取って下さい~~!


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

うにゃ

わはははは~~~~~!!!

じつは、今日忙しーんですけど・・・。
でも、出てきちゃった(笑)。

中条きよしさんの「うそ」でしたか。

ぶはははー。敬吾、切ないー。
こそっと部屋に入れるとこ、見つけちゃうのね。
すがって泣くとこ、ギリギリ画像だし(爆)。
貝殻、ちゃんと6コだしー。
もう、ココさま可笑し~。
廊下ですがるところ、表情もさることながら、ガウンのひるがえりの必死さと、カバンの冷たさが・・・切ないわー。爪もそめなかったのにね~。
切ない敬吾、楽しませていただきました♪

あの・・・ココさま好みになるかどうか分かりませんが、
「俺のバトン」受け取ってもいいですか?おずおず。
by うにゃ (2007-06-26 11:00) 

ココ

うにゃさま~~~!

お早い!
もうお出来になりましたのね!!びっくり~。
(メール…、お送りしたんですけど、ひょっとして、ご覧になるより先に出来ちゃいました…?)

「俺のバトン」受け取っていただき、ありがとうございました!!
(うー、リンク貼ってなくてゴメンなさい!
模様替えしよう、しよう、と思いながら、タイトルバナーの文字の大きさが上手く編集できずに行き詰ったまま、リンクのところも放置プレイです。)

やっぱり二番は不破じい編ですよね!!


>廊下ですがるところ、表情もさることながら、ガウンのひるがえりの必死さと、カバンの冷たさが・・・切ないわー。

そうなんです!
このキャプ、いいでしょ~?
そっか、カバンが冷たいんですね!カバンの冷たさが心の琴線に触れた?!

うにゃさま、ありがとうございました。堪能させていただきましたわ~。
by ココ (2007-06-27 06:34) 

ごまきち

にゃ~~~っはっはっはっはっはっはっは(爆爆爆爆爆爆爆)
啓吾ぉ~~
かわいそうなりぃ~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪(←何で喜ぶ?)

もぉ~~っっ!!
ココさまもうにゃさまも、何楽しそうなことやってんっすかーーっっ!?
ごまは、パパちんの帰還でじぇぇ~~んじぇんパソに近づけないですわ(涙)
。・゚゚・(>(エ)<)・゚゚・。エーン!! 

でも・・・
やっぱバロ部屋はいつ来ても楽しませて下さいますわねっっ♪
朝から大爆笑!!! お腹イタイですわ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
by ごまきち (2007-06-27 09:23) 

あね

ぶははははははーーー爆爆爆っっっ!!!
ココさ~ん、おかしすぎるんですけどぉぉ(爆)

まさか、エプロン姿の槐を「うそ」で見られるとは
思いませんでした。
私は一日中、エプロン姿ですが、だれも似合うって
言ってくれないわ←あほ

中条きよしって「うすなさけ」っていう、ディープなタイトルの曲とか
「理由」という曲も好きでした♪

♪あの人と 別れた理由は なんでもな~いの~♪
とか、歌っていた怪しい女の子はわ・た・し(笑)
by あね (2007-06-27 19:51) 

ココ

万歳犬~~~、

早くかえっておいで~~。
寂しいじょー。
by ココ (2007-06-27 20:39) 

ココ

>あねさま~、

おばんでやんす。

残念ながら、「うすなさけ」(なんちゅうタイトルやっ?!)も、「理由」も知りませんが、
私も、「なみだの操」とか歌えますわ~。ファンでも何でもなかったんですけど。
憶える気がなくても、憶えちゃうお年頃なんですよね。
考えたえたら、全国に怪しい女の子、一杯いたでしょうね。

あねさまのエプロン姿…。まさかエプロンだけってことは…。
by ココ (2007-06-27 21:03) 

うにゃ

ココさまー、お粗末さまでござりました。

>「俺のバトン」受け取っていただき、ありがとうございました!!

いえいえ、こちらこそ受け取らせていただき、ありがとうございました。
メール拝見してから、作成いたしましたよん。
構想は頭の中で膨らんでましたけど(笑)。
髪、乾かしそびれて頭の外も膨らみましたけどね。

たまたま昨日は、とのが○ンタッキーが食べたいと言ったので、
晩ご飯も作らなくてよくて・・・二重にラッキーでしたの。
家事がさぼれて、時間も出来て♪(あ、家事はいつもさぼってるわ)

禁断の世界へ足を踏み入れた気分ですわー。
楽しかったです。ありがとうございました♪
by うにゃ (2007-06-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。