SSブログ

従僕萌え 2 [美しい罠]

思いを寄せていた人の結婚に
飲んだくれて、
寝室覗いて…。

コレって、類子と不破じいの時だけじゃありませんよね。

澪と敬吾のときだって。
まあ、この場合は結婚じゃないし、覗いたというより目撃してしまった、という状況ですが。

へへっ、槐かわいそう。
一応、澪お嬢様は身分違いの恋のお相手。しかも当時は片思い。
いつかはこうなること判ってたけど、敬吾ぼっちゃんに手折られちゃった。

「奥様に対して、失礼でしょ」
槐、少しの間でしたけど、類子にも下僕扱いされてました。

秘めたる思いの槐…。
って、このときは山荘の人々に秘めてただけで、類子に対しては感情を押し殺さず、ちゅーもしに行ってますけどね。薔薇風呂事件の後、バスローブかけに行った際には胸も触らせてもらえたし♪あ、でも、ばらの花びらにまでキスしなきゃならないくらい、やっぱり、自分を抑えてたんですよね。きゃっ、萌えっ♪

なし崩し的に「考察」ネタなんか書いてしまいましたが、実はその前漂ってヤケクソで辿り着いたのが、「下僕萌え」。

槐の小間使いっぷりに萌えてしまうというのが、テーマだったんですが、
アンドレの話なんか出してしまったおかげで、ちょっと展開、ズレてしまいました。
萌えの対象が、道ならぬ恋の苦悩っぷりにすり替わってしまったような…。

自分でもこの後、どっち方面進んでいくのか判りませんが、とりあえず、続けて展開するつもりにはしています。(ただ、内容が内容だけにね、いくらヤケクソとはいえ、いいんかいな?という気はしております)
でも、しばらく、お休み。
旅行、行ってきます。
癒しの旅?エナジー補給?
いえ、別にそんな訳では。
DVDショックに関しては、私、シナリオ読んでないので、実は例のシーンの必要性について、語る資格ないのです。話の流れに関係なく、ガラスのふくろうを手にして涙した後、寝転がるシーンがあるなら、みてみたかったと、ただ、それだけで…。でも、凄ーく、みてみたかったので、やっぱりショックでしたが。
DVDみ終えた後は疲れきってましたけど、数日後、好きなシーンみたら、「…やはり美罠は美しい」でしたし。で、「従僕萌え」なんて不謹慎なネタ書けるくらい復活してきましたし。
ま、春が来て、ピヨピヨの頭の脳天気さに更に拍車をかけに行こうかと…。
いえ、これも嘘。浮世のしがらみで行って参りますわ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

従僕萌え 1たわごと日記 2007-04-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。