SSブログ

高杉 以蔵! [高杉氏 以蔵]

「竜馬がゆく 3」、やっと見ることができました。

期待のシーンは冒頭わりとすぐに展開されます。

勝先生の護衛をして、卑屈な人斬りマシーンのようだったのがだんだん人間らしくなってきて、勝先生にたしなめられて笑顔が出るくらいまでになるんですね。
でもすぐに武市半平太からの手紙で土佐に呼び戻されるんですが、折り悪しく、みんな捕まって投獄されてしまって…。
捕り方に囲まれて棒で取り押さえられるあたり、ちょっと美罠最終回の川から類子を追いかける槐の表情垣間見れるような。

で、お約束の拷問取調べシーン。

お約束通り諸肌脱ぎで後ろ手に縄かけられて、膝に石の板を乗せられたり、逆さづりになって水桶つっ込まれたり…。
凝った責められ方すると、撮影時の苦労の方に関心がいってしまってダメでしたね。
あー、高杉氏頭に血が上っちゃうよ、身体に綱セットするの大変だったでしょう、綱を上げ下げするの重そうとか、スタッフさんも気ぃ使うよね、とか…。
以蔵の責められている声が武市の入ってる牢まで響くんですよね。声だけの方が萌え~だったかも。

拷問中は髪で隠れるし、暗いしで、高杉氏のカンバセよく見えないんですよね。ぶー!
でも、白目に反射する光だけでも表情よく伝わりましたが。

以蔵に口封じのため仲間から毒入りおにぎり差し入れられるんですよね。
で、気付いて、一旦は口に指突っ込んで吐こうとするんですが、結局それを承知でほおばるんですよ(頑丈な体はそれでも死なない!)。
うーん、哀しさがメチャメチャ表現されてましたよね~。
見ている方もメチャメチャ切ない。

サービスショットは獄中で仰向けで大の字になられてるところでしょうか。
肢体の美しさ堪能できます。
あれは、着物?それとも下帯?、ちょっと一箇所注視してしまいましたが…。

最期は人間以蔵として斬首されてしまうんですが、

私の以蔵像、入力変換してくれましたよね。既存のイメージが片隅に追いやられてしまいました。
理性では「きっと本トはぜーったいこんなにカッコよくなんかなかったのよぉ~」っと思ってるんですが、岡田以蔵、彼のイメージで占められてしまっています。
今回の「竜馬がゆく」中、一番オイシイ役でしたね。

TVで観賞した後、もう一回PCで目の前にして観賞しましたが、そっちの方が細かいところまでよく見られましたね。よごしてもやっぱりキレイなツヤツヤ肌とか。

以蔵が死んでからも3巻、延々続くんですけど、どんな話だったか…。4巻、どうでもよくなったわ…。
1巻も2巻もちょこちょこ以蔵は出てきます。2巻も結構萌えられますよ。
1巻、思いっきりナレーションでキャラを「卑屈」と表現されてるのが笑えますが、
高杉氏にはそっち方面演じていただく方が嬉しいです。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ごまきち

おはようございま~す!!
ココさん、早いですね~ (o^-')b
『竜馬~』の3巻、すごく良かったようですね!?
私も決心しました!
宅配レンタル、登録しますっっ(`0´)ノ オウ!

ところで、
http://blog-search.yahoo.co.jp/bzoom?from=2005-11-26&to=2006-11-26&p=%B9%E2%BF%F9%BF%F0%CA%E6
に、瑞穂っちの検索推移みたいのがあったんですが、
見事に、7/4とか、 9/30とか、バーンと伸びてるし、その前もきっとTVに出た翌日はポンッと上がってるみたいなんですよね~
私も、たまたまTV見たとき、槐がホテルの部屋に入ってくるシーンで、
『ズキューン!! この麗しい人は誰!?』っと、心臓わしずかみでしたもん♪
高杉氏の人気が上がって、ゴールデンの主役とか、ゴールデンの連続ドラマとか(あんな事やこんな事エロエロラブラブシーンを演じられて…)ご出演される日が、待ち遠しいですね(^_-)-☆
by ごまきち (2006-11-26 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幕末イケメン写真館執事カフェ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。